73.4K 19% [日記]

木曜日・・・
 東京旅行(TDL、新大久保)なんかに行っていたものですから、まったり付いた皮下脂肪。わずかな気の緩みであっという間に太る歳。一生動き続けなければいけないのだ。
 疲れているのだが、旅行の翌日の昨日はクノさんたちとの飲み会もあり、今日はサッカー、そして明日は社長との飲み会で、とにかく忙しい。土曜日はゆっくりするぞ。。。

今日の運動・・・自転車通勤50分、フットサル90分

73.4K 18% [日記]

土曜日・・・
 今日は一日Satoさんと二人で過ごした。ジムに行って、ラーメン食って行って、お彼岸なのでお墓に線香を上げに出掛けた。喧嘩もしたことないし、この空気感・・・きっとすごく幸せなんだと思う。
 夕方は実家の母を家に呼んでちゃんこパーティ、、、冷え込んできましたからね。。。

今日の運動・・・ジムでトレーニング70分

72.6K 21% [日記]

木曜日・・・
思い通りにいかないね。先週あんなに調子よかったのに、少しサボった今週は全くだめだった。(フットサルのはなし)。精進しなきゃいかんね。今日は疲れただけ。来週はもっと楽しみたいものだ。

今日の運動・・・フットサル120分

74.4K 20% [日記]

 台風15号は行ってしまった。昼間の仕事の大変な時間帯にしっかり中部に居座って行ってしまった。邪魔な奴だった。しかし明日からは台風一過。来週東京観光&TDLを控えてる我が家族にしてみれば、天候がいいというご褒美もくれた。
 台風のせいで二日間体を動かせなかった僕、、、しっかりと体重が一キロ増えた。そんなに食べてないんだけど。。。

今日の運動・・・なし

74.0K 20% [日記]

火曜日・・・
 台風がやってきた。15号。東海豪雨を思い出す雨が続いた。今日は車で出社して正解だった。電車はいろんなところで運行停止。6時半には動き出したようだがきっと気持ち悪くなるくらい満員だろうな。
 帰りはどの道も渋滞。やたらタクシーが目に付く。それに社用車も。きっと電車が止まってしまったので会社にお願いしたのだろう。明日も車通勤だな。はやく自転車に乗りたい。。。

今日の運動・・・なし





月曜日・・・
 親孝行。親孝行。親孝行。親孝行の為に自転車で実家に行ってモーニングコーヒー。だって今日は敬老の日。きっと母は僕の登場よりも孫の登場を期待していたに違いない。でも中学生たちは昔のようにばあちゃんの家には行きたがらない。それは大人になったからかな・・・

 夕方ハゼを釣りに行くも、期待外れの釣果の15匹。でもおいしくそうに食べてくれる娘の笑顔が見えたからとっても幸せ。

今日の運動・・・自転車100分

73.2K 20% [日記]

日曜日・・・
 午前中はジムでトレーニング。午後は再び大高イオン。今日は昨日予定の会わなかったモモとサトさんと3人。

今日の運動・・・ジムでトレーニング60分 バイク60分





土曜日・・・
 最近少し多めに飲むとすぐ二日酔いです。昨日の場合、夜更かしも重なって土曜日は昼まで体がシャッキっとしません。
 午後は、スズとサトさんと大高イオンへ買い物。来週の東京旅行に向けて服選び。ちょっとシャレた作業帽(ミッキーマーク付)とノースリーブのパーカーを購入。年甲斐もないでしょうか?でも最近痩せて服選びが楽しいんです。





金曜日・・・
 サカモトさんの市営住宅に着くと公園を掃除していたお年よりがジッと僕をにらんで来た。見慣れない不審者に対する対応です。不審者じゃないように振舞うも、そうすればそうするほど不審者っぽのかも・・・そんなこんなしたらサカモトさんがやってきて不審者から通常者に代わることができました。
 書類を渡すと、いつもどおり彼からの感謝の言葉、、、(これでうまくいって下さい)。心から祈りました。

 夜は名古屋でカトウと飲みでした。あいもかわらずの方でした。。。

72.0K 21% [日記]

木曜日・・・
昨日、今日と高校へ求人の挨拶に行ってきた。明日16日は就職試験の解禁日。うちは一次に漏れた学生を狙っています。
一次では半分くらいしか内定が出ないとの事なので、いい子が取れるかもしれない。
3校に推薦を依頼し、採用は一人。
就職は厳しいです。。。



今日の運動・・・フットサル90分




水曜日・・・
常務、トビタ、オオシシさんと飲んだ。
常務の常軌を逸したトビタへの罵倒。よっぽど何か溜まっていたのか・・・あれではトビタがかわいそうだ。
少しフォローしてあげなければ。。。



今日の運動・・・自転車通勤50分

72.6K 19% [日記]

火曜日・・・
朝、支社に向かった。石綿の件で親会社の常務と面談。
彼らがどうしてこんなに慎重になるかがわかった。
こちらの状況も報告する。彼らには名古屋の状況はまったく伝わっていなかった様子。相も変わらず親会社ののんきな体質を見た。
少しは名古屋の深刻さが伝わったと思う。



夕方、クノさんからメールが入る。
(えーーー早期退職!スダさんまで???)
社名まで変わってしまった前会社の大変さがわかる。
(今の会社に転職してほんとによかった)

クノさんはこれを期に結婚して大阪に行くとの事。
彼女が幸せになってくれて僕もちょっと幸せな気分になりました。



不満なこと。
サトさんが夜、酒を飲み続けること。
娘が遅くまで起きていて自分の時間が持てないこと。
自分の部屋がほしいと思う。。。



今日の運動・・・自転車55分

74.0K 20% [日記]

月曜日・・・
オオエの交差点にて、併走する車が黄色で突っ込んだので、
(よし!俺も)
と突っ込んだら、
その車が突然左折し始めた。

(あやうく巻き込まれるところだった)


今日の運動・・・自転車60分

73.8K 19% [日記]

日曜日・・・
二日酔い。昨日は飲みすぎた。
それでも、自転車で実家に向かい、母と昼飯を食べる。
帰って落ち着くと、さすがに動き続けたせいか夕方は疲れで横になりました。



ただ今夜10時・・・
昔はこの時間になれば、ひとりでのんびりできたのですが、
最近は、中二の娘がテレビを見ていて落ち着かない。
(自由な一人の時間がないと僕は死んでしまいそうです。
 耳栓でもかおうかな)



今日の運動・・・自転車90分
思うようにやせていかない。。。

73.2K 21% [日記]

土曜日・・・
今日は仕事。魚粉作業の為、臨時出勤してくれた社員たちに感謝。



午後、ジムに行く前にフットサル用のシューズをシセイドウで購入。
ミズノを希望したが、室内用が欠品との事で、いろいろ履いた結果アディダスのシューズに落ち着いた。
アディダスは幅が狭いと思っていたが、思いのほか履きごごちが良くいい買い物になった。
これでフットサルがもっとうまくなったら最高!!!



夜は、カナタケ、オオニシ、フットサルのあいちゃんたちと金山で飲みです。。。



今日の運動・・・ジムでトレーニング70分

74.0K 19% [日記]

金曜日・・・
石綿の件、自分が組織の中で働いていることを再認識させられた。やりにくい世界だ。
でも、、、
サカモトさんの為に少しでも頑張ろうという姿勢をみせてくれた常務に感謝。。。





今日の運動・・・自転車50分

73.0K 19% [日記]

木曜日・・・
サッカーの調子はよくないけど、走れる事がうれしい。

朝の自転車通勤も天気のいい日が続いているので、テンションあげあげ。。。





今日の運動・・・フットサル120分 自転車50分 昼リフティング10分

73.2K 20% [日記]

水曜日・・・
スズの誕生日。
少女時代のDVDをプレゼントした。
大喜び。

ただただ、、、うれしいの一言です。
14年、頑張ったね。。。

73.4K 21% [日記]

火曜日・・・
帰り際、ゴトウ君に「住所教えてください」と言われた。
「なんや、、、なんか送ってくれるの?」
というと、、、
「招待状」
とのこと。。。

35歳の独身生活に終止符を打つと言うのだ。

いろいろ問題のある人だったけど、
ほんとにうれしい報告だった。

喜んで出席させていただきます。。。




今日の運動・・・自転車通勤 55分×2

74.0K 18% [日記]

月曜日・・・
「ヤマダのやろう!!!日報を白紙で提出しやがって!行動が中学生なんだよ」
そんな気分です。
一瞬、やりあおうかと思いましたが、
それでは僕も大人気ない行動になってしまう。

この問題、、、役員たちを巻き込んで、大きな問題にしてやろう!
徐々にヤマダを潰します。。。





今日の運動・・・ウォーキング25分×2

74.0K 19% [日記]

日曜日・・・
このあたりの台風の影響は最接近した昨日よりも今日のほうが大きかった。すごい風と雨・・・とくに雨は。
なのに体育館はやっている。暴風警報は今日は出ていない様子。
午前中にしっかりジムで体を鍛えて、午後は家族たちと噂の店にパフェを食べに出掛けた。混んでいるとは聞いていたが、まさか16組、一時間半待ちとは・・・即決であきらめました。
でも、どんなパフェなんだろう。。。。



夕飯は手巻き寿司。他にネタないんかい!



今日の運動・・・ジム 80分

74.0K 22% [日記]

土曜日・・・
四時くらいから、雨風が強くなった・・・台風12号。
せっかくの土曜日だから、ウトウトとベットで横になっていたかったけど、
雨の音がうるさくて、6時前には下に降りた。



気になるのは会社の事・・・
予定では入庫が5台ほどある。
上司としての面目を保つために出社したが、
8時半には雨風は小康状態、、、なんのことなく仕事はできていた。。。



よって、残り一日は家でゴロゴロ。
たまっていた「仁」を見て過ぎた土曜日。



今日の運動・・・なし

73.4K 19% [日記]

木曜日・・・
サッカーの調子いいです。
でも、トシとはうまく合いません。
相性でしょうか・・・


カナタケにヨネダ家訪問の日程調整をお願いした。



今日の運動・・・フットサル80分

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。