So-net無料ブログ作成

72.4K 20% [日記]

水曜日・・・




今日の運動・・・自転車通勤 50分×2

73.4K 20% [日記]

火曜日・・・
夏休み明け、三連休明けの仕事。

毎日一回はあるオオスミの馬鹿さ加減。今日もしっかりありました。お世話になっている業者を売る様な発言。
(こいつやっぱりだめだ)
これも毎日一回ある確認事項。。。
(首にしたい!)



今日の運動・・・自転車通勤 50分×2   昼休みリフティング 10分

75.0K 20% [日記]

月曜日・・・
二度目の夏休みを取りました。三連休。
土曜日は日帰り旅行に行き、日曜日はのんびり過ごし、月曜日の今日は釣り。

ぜんぜん釣れなかったので、午前中の早々に切り上げ、実家で母と民主党の代表選挙を見ていた。
(だめじゃんNHK!発表の前に結果を流しちゃ、、、エンターテーメント性に掛けるなーー)
野田さんねーーこの人、こんなに演説がうまいんだ。


夕方は、なぎらさんのところへ髪を切りに行きます。

73.6K 19% [日記]

水曜日・・・
暑い暑い。名古屋はほんとに暑い。



OBさんがアスペストの問い合わせでやってきた。一つ間違うと大きなトラブルになる問題です。しっかり対応していきたいと思います。



コーヒーのライン製作で僕が紹介した業者をマジに採用している役員たち・・・ほんとマジですか???



今日の運動・・・ウォーキング55分  自転車通勤60分






火曜日・・・
トヨタのリフトの購入を決めた。オオニシさんが少し絡めて欲しいと以前言っていたので、連絡して彼のちょっとした成果になるようにした。
ずるい事なんだけど、友達が喜ぶなら、こんな事ぐらいしてあげたいよ。



よって夜はオオニシさんと金山で飲み・・・熱く語り、彼の終バス時間に合わせて解散しました。




今日の運動・・・自転車通勤50分

73.8K 18% [日記]

月曜日・・・
ほんとやることがない。これではいけないと思うが気もすすまない。業者が来ると一時間は僕の話に付き合っていただく。
(かわいそうな業者たち)




コウスケの奨学金の書類を実家に届けた。保証人になってもらうんだから、もう少しソブエ家も気を使ってもいいものだが、、、やっぱり僕と感性がずれている。




今日の吉田類は、ビール一本、日本酒半合で我慢できた。




今日の運動・・・自転車通勤50分×2

75.0K 20% [日記]

日曜日・・・
今日も雨。せっかくの日曜日が台無しだけどあの暑かった日々が嘘のようで助かる。
朝、奥様が掃除機を掛けていたのだけどあまりの荒い掃除の仕方に苛立った。。。




やることがなかったので、一日自転車のカタログを見て過ごした。本格的に欲しくなってきたぞ、、、自転車。




ほんとにやることがなくて、二日連続でジムに行った。エアロバイクをこぐ間も自転車のカタログ。今が一番楽しいのかも。





今日の運動・・・ジムにてトレーニング70分

74.6K 20% [日記]

土曜日・・・
雨。親会社の営業担当にあきれる。
このような天気では仕事できないでしょ。だいたい社員たちを休日出勤させているんだから、まず現場に来て指示するのが君らの仕事だろ。丸投げ。そんな姿勢ならもうこの仕事はうけません。
「たわけ!」

・・・・と思っていたら、10時過ぎに彼が現場にやってきた。小言をいうと本人も覚悟していたようで謝罪してきた。
(こういうところが彼の憎めないところなんだ)





帰りにジムによって帰宅。夜は手巻き寿司。ワイン3杯、、、日本酒2杯、、、ビール1本飲んだで映画見てたらいつの間にか寝ていた。最近の眠気が異常に早い。
そして、、、首もとの寝汗。男の更年期?





今日の運動・・・ジムでトレーニング60分

74.8K 17% [日記]

金曜日・・・
オオニシと約束していたが、昨日客と飲みすぎたとの事で突然のキャンセル。一人飲みしようと思っていたが、終業近くにトビタから電話が入ったので、奴を連れて飲みにいく事にした。
結局、、、会社のしがらみを抱えて飲むよりも、一人飲みの方が楽という事。




仕事はなーにもしてません。トビタいわく、、、それがあなたの仕事だそうです。。。

73.8K 19% [日記]

木曜日・・・
朝礼で小言。かなり厳しい口調でみんなに訴える。ここまで言っても従わない奴は、それなりの評価になるという事を理解して欲しい。




夜のサッカーは大不調。暑さのせいじゃなく僕の技術の問題です。。。

76.6K 19% [日記]

水曜日・・・

名古屋は大阪と戦った。首位決戦。
結果引き分けたけど見るべきところがとても多かった。
スタジアムに行ったホソエ君がうらやましい。。。




昼、久しぶりに社長と食事。期限はよさそうだった。。。

74.2K 20% [日記]

火曜日・・・

会社帰り、自転車で2/3ほど来たところで大雨にあう。まさしくゲリラ豪雨。いつも気になっている居酒屋を横目にローソンで雨宿り。
(居酒屋で雨宿りってのもよかったなーー)
と少し後悔しながら、30分ほど待っても雨は一向にやむ気配がない。外に置かれた自転車も冷えあがってきたので、妻にヘルプ。15分でやってきました。
焼き鳥買って、店員によくお礼を言ってローソンを後にしました。

年に一回くらいある帰宅途中の雨宿りでした。

74.8K 20% [日記]

月曜日・・・
お盆、、、自転車出勤。車の少なさにびっくりする。世の中の大半はお休み。
そんな中今日もマドンナとすれ違った。盆に出勤?メーカー勤務と読んでいたがどうも違うみたいだ。公務員?販売系?うーーん(汗)
それにしても、マドンナは素敵だ。




マスダと飲んだ昨日の夜は思わぬ深酒になった。何時に寝たか定かじゃないぞ。奴も、会社の待遇、家族と悩みが尽きない様子。なんか戻ってこれないような雰囲気だった。。。




月曜の夜は吉田類。妻が僕より呑み助になってしまった。PC中、振り返ると彼女が酒場放浪記を見ているではないか!女が酒飲みながら見る番組じゃないと思うけど・・・

75.6K 20% [日記]

日曜日・・・
昨日の夜は盛り上がった。メンバーは高校時代の同級生、オオシマ、オオニシ、コバヤシ、スオミ。コロナの湯で軽く飲んで、「響」「ジェーズバー」と飲み歩き帰宅は午前様。
僕ら世代は物欲世代のバブル人。欲しいものは努力してゲットする。奴らも僕と変わらない生活をしている。そんな中、一番自由人なオオシマが老後の人生に不安を感じているようだった。
(独り者は全て自分で担っていかにゃならんからね)




早朝、母のお経で起こされ、墓参り、モーニングコーヒーを済ますと名古屋の姉家族がやってきた。成長した甥と姪。
オオシマのコルベットや自転車、カメラに興味を示す甥。しっかり20代の男性になったね。

74.2K 21% [日記]

土曜日・・・
週末は早起き。そして一人遊びを楽しんで、、、8時には掃除も終えた。「おひさま」を見た後、灼熱の中自転車でジムに行きトレーニングして帰宅、、、11時今に至るって感じの午前中。

女どもは(特に妻)は掃除の終えたタイミングで起きてきて、ずっと韓ドラを見ている。
(なんだ、このグウたれた怠惰な人間たちは・・・)
子供たちは妻のそんなところが見事に遺伝してしまった。一緒になる男がかわいそうだ。。。




夜は、オオシマたちと半年振りの宴会。半田で飲んでそのまま実家で泊まる予定。。。

74.8K 20% [日記]

金曜日・・・
朝、パトロールで東海に行くと、フクダ君のアルコールがまた怪しいとの事。検知器には引っかからなかったが、何度いっても健康診断結果を提出しない姿勢をこんこんと説教した。
(次ぎやったら首の可能性もあるんだぜ)
届いたろうか、、、彼に。。。




2時に会社をあがり、イシダ石油でエアコンガスを入れてもらった。2本で9700円。
おそらく市場価格から考えると倍近い金額。
(怖いぜ、、、港価格)



夕方、実家に盆法要で坊さんがやってきた。成長したわが子たちをみて驚いていた。
夕飯は母の得意料理チラシ寿司。。。

73.4K 20% [日記]

木曜日・・・
昨日は出張だったので、一日分の書類整理をしているとフジイ所長がやってきて、「誤出庫の件だけど、明日会議やるから」と言う。誤出庫?思い浮かばない。
隣でまずそうな顔をしているカトウ君、、、
(ちゃんと朝一で報告しろよ。恥かくだろ)




109号車、、、昨日修理したのだが、今日タイヤが外れそうになったとのこと。ボルトの締めがゆるかったのが原因らしい。
(おい!修理屋!出入り禁止にするぞ)




夜はフットサル・・・30度以上の体育館は死ぬほど暑い

76.0K 17% [日記]

水曜日・・・
親会社の社内報の取材(座談会)出席の為、東京へ出張。名古屋も暑いが東京も暑い。
面倒くさいと思った座談会だったが、日ごろ他社との付き合いがないので、こんな場はとても貴重な経験となった。
社内報への思いが、親会社と子会社とでこんなにも違うのかと再認識した結果となりました。。。




帰り、品川の居酒屋で一人飲み・・・
贅沢だった。。。




帰りの新幹線で隣に座った女性がとても好みだった。
胸に引っ掛けられたメガネがうらやましかった。

73.0K 20% [日記]

火曜日・・・
暑い、とにかく暑い。
現場の連中はくたばりかけている。この暑さの中、やはり怖いのは熱中症。十分な水分補給と休養で乗り切ってほしい。




109号車のタイヤがステアリングから取れた。もし貨物を持った状態なら一大事だった。呼びつけたメーカーの整備員のあいまいな回答に所長がぶちぎれた。俺たちは従業員の命を預かっているのだ。今後徹底追求しなければならないし、はっきりしなければ出入り禁止だってありえるだろう。




夕方、セリカを取りにいった。フィルム張りはとてもいい仕事で大満足だった。31,170円は安い。これで太陽の直射日光はずいぶん楽になるだろう。

74.0K 19% [日記]

月曜日・・・
自転車で出社。一時期落ちついていた暑さは元にもどり、気持ち悪い汗で会社につく。
夕方、セリカをフィルムを張るためにスタンドに納車。代車は軽自動車。「満タンにして返してください」と言われたが往復5キロですと言うとサービスしますと答えてくれた。



夜、マスダから連絡が入る。帰省は12日から16日までとの事で14日の夜飯を食うことになった。「いつもすみません」と言うが、後輩に頼られるってうれしいことなのだよ。



オオシマたちとの飲み会は13日で決定。半田で飲むことになった。当日は実家に泊まる予定。
愛知に帰ってくる連中との飲み会はこれで2つになった。

74.0K 19% [日記]

六時半起床。自転車でジムに行って朝から体調を整えました。
昼は、自転車屋経由で実家に行ってとんかつランチ。結構おいしかったです。
午後はセリカのフィルムの見積もりと夕飯の買い物。
夜はキムチ鍋を突きながらグランパス対ジュビロ観戦。
ちょっと食べ過ぎた。

昔の人と再会 [日記]

朝、車を洗車後、会社に行き魚粉のデバンを確認。暑い中ご苦労様である。
午後は桑名に行き石取り祭り。駅前の新味覚のぎょうざはやはりうまい。
夜は、Suzuと二人桑名から帰った。中学2年生になった娘は冷たい訳ではないが自分の考えで動くようになった。




桑名の回転寿司で懐かしい人とあった。Maedaさん。22年ほど前、半年ほど付き合った人だ。旦那さんと二人カウンターに座って何やら楽しそうに話していた。子供もある程度、世話が掛からなくなったのだろうか・・・
(Miwaでは、二人くらい子供がいると聞いていたが)

(あんまり変わってないなーーー)
そして前を見ると20年でかなりふっくらしたSatoさん、、、
(完全に負けたーーー)

でも、、、彼女の横にいる人と自分を比べ、、、
(これなら俺の勝ちだな)
とかってに思い込んでいる。

いずれにしろ、
もう一生逢わないと思っていた人と偶然再会するという奇跡、
(お互いパートナーがいなければ声を掛けられたのに、、、)
とちょっと残念な再会だった。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。