入院します [日記]

先日巻き込まれた事故で、しばらく休養することとなった。全治三週間ほど。20針ほど縫った左膝は日にち薬だけど、脱臼した右肩は手術が必要となった。
従業員、友人などは心配の連絡をいれてくれた。しかし役員の冷たい事。某役員は仕事の事ばかり心配していた。
(あなた、、、こういう時に掛ける言葉他にない?)

次長が先日言った言葉・・・
「血が通ってないよな」
まさしく!!!
あの人たちは家族じゃないから

適当に・・・

でも部下や従業員たちには迷惑を掛けられない。。。

67.4K 17% [日記]

本社で部下からの電話を取ると事故発生との連絡。あわてて現場に戻り警察さんや親会社への対応で追われた。その後は病院で負傷者への付き添い。
当事者二人はきっと眠れない夜を過ごしているだろう。誰だからという垣根はない。こんな時はみんな家族なんだと実感する。
明日からはまた大変な日々になりそうだ。

68.6K 16% [日記]

野沢温泉から帰ってきた僕はすこぶる順調。胃の調子はいいし、睡眠はしっかり取れるし、仕事もそこそこ難しい顔していれば過ぎていく。でも順調が続かないのも人生。

昼休みの前、65歳の部下(元上司)の言葉にプチ切れ!どっちが大人気ないかと言えば、伴に同じくらい子供染みていたのでした。明日には許してあげましょう。。。

67.6K 17% [日記]

 善人面したしたたかな奴なのか、ただ何も考えていない奴なのか、この人を見ているといつも考えてしまう。今日もある説明会に来なかった。こちらから切り出せばきっと「あっ!忘れてました。すみません」と微笑みながら言うだろう。前者なら改善の余地もあるが、後者であったならどうしようもない。一番たちが悪い。

 2月下旬というのに全く春の足音が聞こえない。そんな中、明日から野沢温泉です。

67.6K 17% [日記]

今年の冬は寒い。身にしみる寒さで自転車サボってついつい車で通勤しちゃいそうです。

明日は胃カメラ。11時以降は何も食べられません。

67.4K 16% [日記]

トビタは「オーバーワーク」ですと言うし、オオシマは「何事も腹八分が肝要かと」という。はい!その通り。私がやりすぎました。(自転車ですが・・・)
少し抑えようと思います。というか週末は野沢温泉なので、ちょうどいい休息になりそうです。

68.0K 17% [日記]

 去年の2月16日はどうだっけ?と思い返した。たしかプレゼントをもらったような。今年は悲惨だ。
受験生だから許すけど、こちらから切り出さないと思い出さないSUZU。父はショックですよ。(MOMOは朝洗面でおめでとうと言ってくれた)。

 なんにもない誕生日だなーー。きっと夕ご飯もケーキもヤッツケみないなものだろうし。
結構悲しい訳よ。みんなの誕生日にせかせかと用意している僕としては。

68.6K 15% [日記]

 金曜日の夜、やってしまったようだ。飲んで帰って風呂に入ったまでの記憶はあるのだがその先がない。風呂で起こされた僕はすごい態度をとったそうだ。翌日不機嫌な奥さんから聞いた事です。はーーーやってしまった。これではオオニシさんに上から言葉が言えない。



 週末届いた2通の合格通知。オメデトウSUZU!!!取り合えずこれで高校にはいけますね。

68.8K 15% [日記]

 久々にこのブログを書いている。理由は6年ほど前に書いていたブログを読んだら思いの他面白くて、(やっぱり残しておくことは大切だなー)なんて思ったから。こういう雑感を残しておく場所も必要です。
 それと読んでいてもう一つ感じた事は、(文体が豊かで表現が面白い)という事。自分で書いていながら、こんな風に今表現できないよなと感じてしまった。あの頃よく本を読んでいたしね。今は年間0冊。たんなる自転車小僧。



 昨日は、〇海〇和のS上さんと、〇陽〇流のH坂さんとの飲みだった。S上さん移動でこの部会を離れるとの事。よくやってくれて、とても気の付く人だったので残念の一言。3月くらいにもう一度小じんまりとした送別会でも開こうと思う。

70.2K 17% [日記]

土曜日。雨。8時。やることがないので掃除を始めた。部屋、トイレ、風呂。
感謝されてもいいのだが、起きてきた同居人は不機嫌。ありがとうの一言もなし。
(まぁしょうがないよね。価値観の差だから、、、)

いよいよ体重が60k台に近づいてきました。平日の酒をやめて一ヶ月。3,4キロ痩せる事がこんなに簡単なこととはホントに気付きませんでした。目指せ65キロ。もう5キロ減量します。
痩せていく僕を見て、またまた不機嫌そうな同居人さん。
(まぁしょうがないよね。価値観の差だから、、、)

と思うと、僕たち今、なんの価値観を共有しているのだろう。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。