73.0K 18% [日記]

木曜日・・・
 新入社員ハタ君がまた自動車免許試験に落ちた。3度目の失敗もニュースだったが、4度目は大ニュースとなった。2度目の失敗で茶髪を黒髪に変えた彼、4度目の失敗では坊主にしてきた。(おい!表現方法が昭和だぞ)。純な男で誰にでも愛されるキャラの彼、入社試験の7点(25点満点)はダテじゃなかった。

今日の運動・・・バイク20k

73.0K 21% [日記]

火曜日・・・
 スーツを取りに行った。先回ジャケットのウエストの詰めをしてもらったが、なんか夏のスーツと形が違うような気がして・・・家に帰って確認したらまったく同じデキでした。お店の人、文句言って申し訳ありません。

 フットサルの最中、右足を捻挫。明日の出勤、大変そう。。。

今日の運動・・・フットサル90分

73.2K 19% [日記]

月曜日・・・
 弱いよね。あんなに強く(ダイエットするぞ)と誓ったのに、気づけば酒飲んで湯豆腐食べて、止め処もない食欲に制されています。酒飲まなければ何とかなるのだけれど、一杯が二杯、二杯が三杯と、、、どんどん初心から離れていきます。
 (明日から明日から)と弱い自分が顔を出す。。。


今日の運動・・・バイク通勤 18k×2

73.8K 19% [日記]

日曜日・・・
 ヨネダの家に泊まってきた。最近、ぜんぜん付き合いがなかったのでカナタケに頼んで飲む機会をつくってもらった。昔、お互い、とても信頼し合っていた関係だったので、ちょっと間があくと逆に気まずくなってた感じ、、、それも今回の飲みで解消されたかな・・・
 ブログの存在を教えようか、、、ちょっと悩んじゃうな。

 帰ってカナタケに無線ネットワークをつなげてもらった。やはり持つべきものは頼りになる友です。これで家族をとなりの座敷に追いやって、僕はこのリビングでのんびり自分の時間を楽しむのです。ふんふん。。。

今日の運動・・・リフティング30分 自主トレ20分

73.6K 18% [日記]

土曜日・・・
 目覚めるとすごい雨。こんな中作業するのか?と思ったが会社についてみると小雨になり一安心。

 最近、物覚えが悪いというか、物忘れが激しいというか、、、記憶が欠落してるというより、記憶することがすべて浅いって感じになっている。母曰く「緊張感が足らないんだよ」。そうかもしれない。でもそれ以外にやっぱ加齢もあるのかな、、、と不安になる。

 午後は、ヨネダに会いに磐田に行く。久しぶりに飲めるので楽しみ。こういう機会を作ってくれたカナタケに感謝。。。





金曜日・・・
 午前中はいつも通り現場回りして午後は栄の講習会に出掛けた。講師の変更が突然あり、3か月前に別の講習会で聞いた講師になっていた。面白い講師なんだけど、2回も同じ話では、、、と居眠り。早めに切り上げました。夜はそのまま夜釣り。明日も仕事なので早めに切り上げ魚をアテにお酒を楽しみました。。。

74.4K 18% [日記]

木曜日・・・
 床屋、うまく切れた。。。




水曜日・・・
 高校生の採用試験を行った。なかなか優秀な生徒が志望してくれて内定の運びとなりました。(よかったよかった)

今日の運動・・・バイク38K

74.0K 20% [日記]

火曜日・・・
 3時の休憩。Y君が僕の席にやってきて、S君の問題点をたくさんあげていった。ずいぶん不満がたまっている様子。加えて派閥の問題もあるようで、、、「もうこんなことなら替えて欲しい」と席を立った。小さな会社だけど面倒くさい派閥問題。(すぐ集団を作って安心しようとするーー)。あーー情けない。派閥は全く興味なし。僕はあくまで管理者。仕事ぶりで評価するだけです。。。
 中日が優勝。落ち合い監督有終の美。。。立派なものだ。

今日の運動・・・フットサル90分 トシの会社の体育館。感謝感謝
 

74.0K 20% [日記]

月曜日・・・
 先週の木曜日にオオスミ君が社長と二人で飲みに行ったそうだ。その事を克明に報告してくれるオオスミ君、いい奴なのかアホなのか。社長いわく「鎌足くんはちょっとヤマダくんに厳しすぎる。ノグチ所長はその点懐が深い」。聞いて笑ってしまった。ノグチ所長に話すと彼も苦笑い。意外と何もわかってないのね社長・・・厳しいのはノグチ所長、寛容に彼のことを考えているのは僕。ムフ・・・ほんとはそうなのね(笑)

今日の運動・・・バイク 20キロ×2  120分

74.0K 20% [日記]

日曜日・・・
 4日間の不摂生、なんとなくふっくらした気がしたが体重は増えていなかった。セーフ。でも朝からジムに行ってもとのペースに戻す。明日からは自転車でバリバリ通勤。
 4日間はとても楽しかった。東京、大宮を行ったり来たり。観光も出来たし酒も飲めたし講習にも行けた。オオシマの独身生活はとてもうらやましく思えたが、家に帰ってみるとやっぱりこっちの方がいい。でも少し影響を受けるかな、奴も奴できっと俺から影響を受けているだろう。。。

74.0K 19% [日記]

火曜日・・・
 明日から東京出張。オオシマと飲むこととなった。さて、、金曜日もう一泊するか?悩むところ。

今日の運動・・・自転車通勤20k×2 リフティング10分

73.0K 19% [日記]

月曜日・・・
 午前中、、、ズボンを購入の為イオンでショッピング。その後会社で臨時出勤してる連中の顔をみて、エイデンでクジの当選確認。午後は今週の東京出張の準備やら自転車のグリップの交換やらブックオフにいらなくなったマンガの処分やらで気がつきゃ夕方。夜はキムチ鍋を突きながら吉田類に突入です。
(あーーー幸せな週末)

今日の運動・・・リフティング40分





日曜日・・・
 結局Satoさんを許してしまった。昼飯も外で食べて全く会話せず向かえた夕食、なーーんとなく外で飲みたくなっちゃって、「まんきちでも行くか?」との問いに彼女は二つ返事。行きのウォーキングで少し会話して、飲み屋で喧嘩解消。帰りはとても仲良くなってました。
(これでいいのさ。。。)

今日の運動・・・ジムでトレーニング70分 自転車40分

74.0K 20% [日記]

土曜日・・・
 寝る寸前に突然Satoさんが怒りだした。いつもの酔っ払うとちょっとしたことで切れる現象だ。今回は洗面所が魚くさいという理由。「こんなんでは楽しくいられない」と吐いて不機嫌なまま二階の寝室に行ってしまった。僕はトイレの中でその状況を探っていた。
 いつもじっとがまんしている。翌日になるとケロっとしているからだ。でも今回はちょっと許せない。何も話したくない。このまま三日間過ごしてそのまま東京出張に入ろうと思う。一週間ぐらい何も会話がないぐらいがちょうどいい。。。

今日の運動・・・なし




金曜日・・・
 夜、オオニシ&マー君と飲んだ。場所は金山。盛り上がった。ほんとは書き残しておきたい事がたくさんあるが、そんな気分じゃない。

今日の運動・・・なし


72.2K 20% [日記]

木曜日・・・
 定例会議の終了後13時30分、社長室で健康診断の説明をしていたところ、協会から電話が入った。「鎌足さん、、、今日の幹事会は出席?」。おいおい全く記憶から抜け落ちてたぜ。最近、こういう忘れ事がとても多い。持って出掛けなきゃと寸前まで思いながら、持たずに出掛けるみたいな、、、たぶんプレッシャーがなくて弛んでいるんだと思う。。。
 9月の売り上げもなんとか黒字をキープ。。。

今日の運動・・・自転車通勤50分 フットサル90分

73.4K 19% [日記]

水曜日・・・
 朝、自転車で会社に行こうと玄関を出るといつの間にか雨に変わっていた。あわててスーツに着替えSatoさんに駅まで送ってもらった。なんか出鼻をくじかれた感じで嫌な予感。
 、、、と思ったが、いたって仕事は順調。しかも先回、職場見学をしてくれた学生が当社を受けたいと希望してくれた。案内した身としてはとてもうれしい。
 うれしいといえば、中日が連勝で首位に並び、グランパスはナビスコで新潟に勝った。やっぱり地元が勝つのはうれしいものです。。。

今日の運動・・・通勤ウォーキング 25分×2

73.4K 22%

火曜日・・・
 最後の夏休み、釣りに出掛けた。先回もお邪魔したボート。
 そりゃね、釣りなんてその日の潮とかによって釣果が違うのは当たり前だからそんな事はいいません。でも帰りを頼んでから2回も無視されちゃ僕も腹の虫がおさまらないよ。だから今日の予定は散々。もうボートはやめます。

今日の運動・・・リフティング30分

74.4K 21% [日記]

月曜日・・・
 職場見学の高校生がやってきた。「部活やってるの?」と聞いてみると、「アルバイトしてました。家が裕福でないので少しでも家族を助けたくて・・・」、、、あれ?去年も同じことを聞いたぞ。部活をやってない子の上等文句なのか?ということは去年はだまされたということになります。。。

 明日は仕事が落ち着いているので、最後の夏休みをとります。またボートの釣りにでも出掛けようと思います。

今日の運動・・・自転車通勤 50分×2

75.4K 21% [日記]

日曜日・・・
 朝から自転車に乗ってジムに行き、その帰り自転車屋に寄った。注文しておいたジャイアントR3のグリップは10月上旬に入荷との事・。「一週間で入りますよ」と言われてはや一ヶ月半、この感覚がこの店主の信頼が置けないところ。でも近いからここを使う。KUOTAとBMCに絞った事を告げると、11月くらいに注文すれば、1~2月くらいに入庫すると教えてくれた。今から一ヶ月一生懸命悩みます。

 夕方、清水対名古屋の試合を見た。その前に鹿島対柏の試合を見た後だったので、この試合のひどい事ひどい事。今年一番の悪いデキ。
 いつも勝つ試合を見せてもらっているからこんな試合もあるかなと言いたいところだけど、毎度酷い試合内容でただ勝ってるだけだから、こんな試合結果になると、、、「優秀な監督が欲しいなーー」と思ってしまう。勝つ試合見ても気持ちよくないんだよね。内容がないと。選手もかわいそうに思える。岡田武史さんなんてどうかな。ピクシーをヨーロッパのチームが伺っているらしいから、いっそうの事何処か引き取っていただけないでしょうか。まぁ優勝争いしてて贅沢だけど、あのメンバーであんな試合しかできないなんて。。。そりゃ厳しいこと言いたくなるよ。

今日の運動・・・自転車40分 ジム70分 リフティング30分

75.4K 19% [日記]

土曜日・・・
 多忙(と言ってもほとんど遊びなのだが)な一週間がようやく終了し、今日は久々にのんびり過ごした。夕方までどこにも出掛けず、PCしたり昼寝したり。4時から出作業の作業員に弁当を届けて実家に顔を出しただけ。こんな日もないときっとぶっ倒れてしまいます。
 明日はちゃんとトレーニング行って、自転車屋にも顔を出そうと思う。

今日の運動・・・なし、休養日





金曜日・・・
 約束通り社長と飲みに行った。支払いはたぶん会社の経費。いいよね、、、この半期、よく利益出したから。ご褒美ご褒美。一軒目は最近社長がお気に入りにしている飲み屋に行き、二件目はめずらしくフィリピン系の錦のスナック。一軒目に顔を出したビーバーは痩せた僕に驚いた様子(口には出さなかったけど)。積極的だった。帰宅は終電。よく飲んだ。
 会社の連中は金山で歓送迎会をしていた(モリ君とヤギ君の移動に伴う)。夕方、会の存在を知ったのでとりあえず一万円だけヤスイ君に渡しておいた。役があがっても給料は大して増えないが、こういう出費だけは増える。。。

今日の運動・・・なし

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。