So-net無料ブログ作成
サッカー ブログトップ
前の10件 | -

72.0K 18%  『ふがいないね』 [サッカー]

3ヶ月ぶりにこのブログ。
これを書くのはたいていグランパスがふがいない時。

選手、、、頑張っているんだけどね。

ずっと見てるからわかるけど、
スイッチ入るのが遅すぎ。
正直、ちょっとなめてるところがある。
特にJ1。
そんな事してたら今年はうまくいかなくなって、
あせり出したら悪循環って感じだね。

ただ今の順位13位。
6人目の監督交代か?
というか戦術をしっかりもった監督に期待したいところもあります。



うまくいかないのは仕事も一緒。
でもそれを酒に逃げずに今は禁酒生活。

グランパス ピクシーと心中 [サッカー]

3年前にスカーパーに入ってグランパスの試合は全て生で見てきたけど、
今日は初めて途中でテレビを消しました。
韓国のチームとのACL・・・ひどるぎる。

戦術力の皆無な監督が個人技の選手を怪我で失ったら何もできる訳がなく、、、
悲しい結末になる事が見えたからです。

ジレンマなんですけど、
これだけの選手たち(トゥーリオなど)を扱える監督はピクシーしかおらんし、
けど戦術の才能は全くなないし。
(岡田武史さんなんてどうだろう)
とまで思ってしまうのです。
このままではピクシーと心中だ(涙)

それぐらい名古屋のサッカーはつまらない。
優勝した去年だってつまらなかった。
どうなるんだ?
去年のFC東京の姿が名古屋と重なってくる・・・
(やばい)



さて、、、仕事の話。

いつも有給を取りまくって会社に迷惑を掛けるハダさん。
「このままでは継続雇用しないぞ」と脅しを入れるつもりで対談にのぞんだのだが、
逆に、、、
「60歳で会社辞めます」
と言われてしまった。。。

58歳、、、独身、、、
怖いものなし。
50歳代独身男性の幸せ度が一番高いなんて聞いた事あるけど、
まさしくそのとおりで、毎月有給取ってゴルフ三昧、しかもゴルフ会員証まで持ってやがる!
なんか狂ってるんだよな、、、この世の中。

グランパスファンとしては悲しいなーー [サッカー]

首位柏をホームに迎えての第6戦・・・ここまで1勝2敗2分けの身としては、引き分けでほんとよかった。悲しいけど・・

元来このチームには戦術が少なく、監督の采配術と個人技で勝ってきたチームなんですから、
その選手がコンディションを落としたり怪我したとあっちゃー勝てませんよ、、、
(2年前のACL参戦の時の教訓が生きてないなー)

でも、今シーズン全戦見た立場としてあえて言うならば
「小川選手が決めるところをちゃんと決めていたら、流れは少し変わっていた・・・」
こんなところかな・・・
(背番号「10」がちょっと重いんかな~)



それにピクシー、、、、
この時期にいくら娘の卒業式だって言ったって
国に帰るとはどういう事?
(気持ちはわかるけど・・・)

おいおい・・・まじ弱いぞ!名古屋グランパス [サッカー]

ACLを見せて頂きました。驚きです、、、弱すぎます。。。
去年、泥臭いプレーをダニルソン一人に任せてたつけですね。
誰もボールにアタックしないサッカー、、、
「負けなくてついてますよねーー」
ってどういう事?川添さん!


ひどすぎる!!!


このままでは、Jリーグも降格しそうな内容でした。
(うん、、、今年4試合見ましたが、まさにそんな展開です)
FC東京も一昨年優勝争いして降格しましたからね、、、
今年は去年の優勝チームが降格ですか?
そうならないように期待します。

とにかく、、、
もっと泥臭くいかねーとみんなからシカトされんぞ!

好不調 [サッカー]

サッカーは、、、調子良かったり悪かったり。
調子良かったことをすぐ忘れて、次の週にはスランプに落ち込む。
(両足に乗るんだ、、、両足に!足をまっすぐ出すんだ)
覚えておかなきゃ。

横浜に応援に行っていたヤマダさんが帰ってきた。
奴がいなくて、みんな穏やかに過ごしていたのに。
でもそんな日々は終わった。。。
(帰って来なければよかったのに)


中国さんに負けた [サッカー]

他事業所さんからもらおうと思っていた小トラックが大破した。今週中に納車の予定だったのに。わざとかと思えるこのタイミング。思わず笑ってしまった。
(怪我人が出てるからホントは笑えないのだけど・・・)

心配していた名古屋・・・ACLで大敗してしまった。
鹿島戦がいい出来でなかったのでどうかと思っていたが、「案の定」って結果になってしまった。ダニルソンの不在がでかすぎる。
(去年はダニルソンで勝ったようなものだったからなーー)
それに中国というアウェー地で怪我を恐れている選手が多かったような・・・J開幕戦も近いししょうがないか。。。
もう一度ハートを入れ替えてがんばって欲しいです。。。
(ピクシー怒ってるだろうな)

照明消し忘れた翌週 [サッカー]

三連休の初日、、、外は雪。母とモーニングでも食べに行こうと計画していたが、これでは外にも出られない。

先週、体育館の照明を切り忘れて大きな問題になったフットサル、、、それの影響か昨日は参加者がすくなかった(みんな仕事だとおもうけど)。帰し忘れた僕は平静を装い参加した。今後同じことを繰り返さない事が大切なのです。申し訳ありませんでした。。。

さて、、、フットサルなのだが、、、調子がいい。
「肉体改造」と銘打って正月から努力した結果だろうか・・・昔の感覚がずいぶん戻った。今後はこれを維持すること、、、今の感覚を忘れない事が大切。。。
(感覚・・・つま先の少しアウト目と裏を使ってトラップ!)
これだな。。。


2月11日(祝金)

朝  雪、、、実家で倒れそうな竹を切る
昼  久々の音楽つくり
    SONY損保の歌をつくる
夜  豚味噌ちゃんこ
    映画、、、ノッティングヒルの恋人を見る

Jリーガーとフットサル [サッカー]

 「去年、ここでスタートしたら結果がよかったから」
と今年も僕らのフットサルに参加してくれたJリーガーのA選手はホントにいい人なのだ。シャイな一面も持っているが、基本気さくですごく礼儀正しい。
(全てがプロなんだよな)
と感心している。

そんな彼からプレーの最中に「すごい」との言葉を頂いた。
(やったーーー、、、うれしい・・・・・)
小学生の戻ったように興奮したひと時だった。

「今度飲みにでも行こう」と約束して体育館を後にした。後輩の友達だから、僕にとっては「知り合い」って感じの人だな。いつか代表に入って欲しいです。



1月14日(金)

朝  社用車で出社
昼  仕事
    部会。会議で副部会長就任の挨拶をした。
夕  自転車で帰宅(20k)
夜  3日酒を抜いたせいかあまり飲む気がしない。
    奥様の酔っていく姿をみながら見苦しいと思う。

名古屋優勝! [サッカー]

11月20日(土)

朝  8時起床
    ジムトレーニング60分
    ナベクリでイボの治療
昼  名古屋対湘南を観戦
夜  空港島で夜釣り
    帰宅後グランパス優勝の特番を見ながらコタツでねる



グランパス・・・
応援を始めて18年・・・
不甲斐ない試合に憤慨することも多かった。

でも、、、とうとうきました、、、この待ちに待った優勝という瞬間!
ホイッスルが鳴り、
涙ぐむ選手を見たときは僕も思わずウルウルしてしまいました。
(よかった!名古屋のファンで・・・)

今年はN村を通じて知り合いになったA選手と交流もあったので
尚更うれしい。。。

A君おめでとう!

またうちのフットサルにも顔出してください。。。

よかった!よかった!

グランドでサッカーのきもち [サッカー]

10月16日(土)

73.8K 22%



朝  セリカ:オイル漏れ止め剤投入
    1階の掃除機掛け
    サッカー
昼  昼寝
夜  ミソ豚ちゃんこ



2年ぶりにグランドでサッカーをした。
人数はそろっていると思っていたので、
スパイクだけ持って行き、
マー君と玉蹴りができればぐらいで顔を出したのだが、
ギリギリの人数という事で
急遽、10分ずつ、2本の参加となった。

久々のグランドは、、、緊張だった。
広いスペース、
すごい勢いで迫ってくる敵、
なれない芝、
(あーーー俺も昔、ここやっていたんだなーーー)

帰り際、Akamatu兄弟が、
「仕事の都合がいい日だけでもいいので、
 また来てくださいね」
と声を掛けてくれた。
(ありがたいっす!)

さて、、、家に帰ると左足に鈍痛。
ボールを奪いに行った際、
相手の足が入った様子。
(これもサッカー、、、疲れで午後は爆睡。。。)



夜は最近お気に入りの豚ミソちゃんこ。
日本酒も入って、ついついお菓子にも手が行ってしまった。
(せっかくサッカーして73K台になったのに・・・
 酒が入ると自制が効きません)
前の10件 | - サッカー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。