右側通行の自転車 [自転車]

どうしてみんな右側を走るのだろう・・・自転車で走っている時の疑問。
うちのあたりでは、7割がたが右側通行。特に気になるのは高校生とおばちゃん。
(学校で習わなかったの・・・?)

田舎育ちなので子どもの頃から自転車が全ての足だった。
小学校の頃は自転車ドリフト族だった。
自然と左側通行が身についていた。

もっとルールを守って欲しいものです。すれ違うのが怖い。



5年前に入庫した貨物の中から
不良品(手直ししてあるもの)が出てきた。
どうみてもうちの中で作った不良品だ。
だれかがやった。

こういのが一番気に入らない。
「ばれなきゃいい、、、いつかだれかがババをひく」
みたいな考えが大嫌いだ。
(徹底的に解明してやる)



夜はNaokiさん(♂44歳)の送別会。



基本、最近はオープンな職場を目指しているので、みんな、明るくいろんな事を話すようになった。
しかし、行き過ぎると今日の飲み会のようになる。
Gotou君(♂33歳)、、、かなり不満があるようだ。

中には、
「おまえ最近評判悪いよ」
と告げ口してくれる奴もいる。
(じょうとうだよ!俺の立場でみんなから好かれてたら組織なんて成り立たないよ。)
と思いつつも気分はよくない。
だんだん飲み会にも参加しづらくなる。

場所は全国チェーンの居酒屋Murasakiだったが、まずくて飲み放題の酒だけが救いだった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

眠い昼休み注文しすぎた写真たち ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。