パンク [自転車]

仕事に出掛けようと自転車に乗ろうとしたら、なんとまたパンクしていた
。どうしたことだろう、、、4月に入って4度目のパンク。しかも新しいタイヤに換えてからだ。先回はいていた同じ種類のタイヤは一年間全くパンクしなかったのに・・・多分チューブが悪いんだろうな。
あわてて10分でチューブ交換して会社に向かいました。

ONISHIに電話したら、ブログをみて釣りに興味がわいた様子で、次回是非話が聞きたいとのこと。
簡単に釣れるような事書いているが、実はかなりの時間を掛けて釣っています。。。

鈴鹿に行く [自転車]

今、会社の雰囲気がすごく悪くってさ。。。人事異動が近いせいかな?

最近サボりがちな自転車で出社した。サボっているとすぐ首廻りに影響がでる。ボタンがしまらない。顎のラインもしまりがなくなる。
5月29日、鈴鹿の自転車耐久に出場することにした。会社の仲間たちが誘ってくれた。
今のクロスバイクの状況ではかなりきついので、タイヤ交換、チェーンの交換、グリスの注入等の点検、専用の靴とペダルを買う予定。
何をするにも、先立つものは金である。

今日は会えなかった [自転車]

12月6日(月)

朝  自転車で出社(20k)
昼  日常的に仕事
夕  電車で帰宅
    ナベクリでいぼの治療
夜  吉田類でアルコールをちびり



自転車で出社した。
今日はいつも楽しみにしている、、、
「大同町あたりですれちがう素敵な人」
がいなかった。
(朝からテンションがさがった。)

そのせいか、、、一日、びくびくしそうな事件がたくさんおきた。
(きっと素敵な人と出会えなかったせいだ)

75.8K 20%  【スポーク折れてタイヤ変形】 [自転車]

明日から、自転車通勤を復活させようと思う。

準備の為空気入れてたら、
後タイヤが変形している事に気がついた。

2ヶ月前、スポークが折れたのを
そのままにしておいたら、ホイールが変形してしまったようだ。
(かなわんなーー)

空気を入れたら、変形も少し落ち着いたので
明日はこのまま出勤に使う。
でもきっと長持ちはしない。
(けっこう金食い虫だな、、、自転車も。。。)

75.2K 20%  【久々に自転車で・・・】 [自転車]

今日は10日ぶりに自転車で会社に出掛けた。間がちょっと空くと「めんどくせー」って感じになっちゃうんだけど、走ってみるとこれがまた気持ちいいんだよね。きーんと冷えた空気の中を風切っていく感覚がたまらなくいい。当然明日も自転車通勤。ダイエット!ダイエット!

ダイエットといえば、、、現在75K、体脂肪20%と順調に推移している。2週間前の風邪以降、心配された大きなリバウンドもなかった。下手な努力するより風邪一発ひいた方が効果あるわ(笑)


【今日の運動】  自転車通勤 50分×2

76.8K 19%  【タイヤ交換】 [自転車]

P1162845.JPG

パンクが続いたのは、やはりタイヤの磨耗が原因だった。
タイヤ交換をすることにした。
ついでにサイズは28→25に細くした。
どれだけ走りが変わるかは疑問だが、とりあえず見た目はカッコよくなった。
(それにしても、パンク修理がうまくなったものだ)




【今日の運動】  自転車40分 ジム40分

76.0K 20%  【パンクは続くよ】 [自転車]

自転車で帰ろうと会社の駐輪場から引っ張り出すとなんとパンクしていた。。。
この一ヶ月で3回目だ。
(こりゃなんかあるぞ)
と疑っていたら、家の近くでまたまたパンク、、、、、

買って10ヶ月、
走行距離約2000K。
タイヤの消耗は思ったより早い



【今日の運動】 自転車通勤 60分

アディダスのジャンバー [自転車]

PB242494.JPG
昨日アウトレットで買った自転車通勤用の「アディダスジャンバー」・・・
黄色を選んだのは夜でも目立つように、、、
そしてとにかく保温性が高そうな物にした。。。

今日、早速これで通勤してみた。

結果・・・
(暑い!)

すごい!すごいぞ!保温性。。。
帰り、予定外の雨に見舞われたけど、
全然平気。

逆にちょっと着込むと中は汗だくになる。
(真冬でも安心の機能性がありました)




今朝の定例会議でKatou君に「パレット作業に関する業務改善発表」をさせた。
ちょっとテンポが緩かったが内容はGOOD。
役員たちもこの改善案を受け入れた。
(もっと成長させなければ・・・)

【2009.11.24 22:05】

R3バージョンアップ [自転車]

・昨日は深夜まで日本代表戦を見た。
 なかなか中身のある試合で楽しかった。

 よって今朝はいつもより遅い8時起床。。。

 午前中は部屋の掃除機掛け・・・
 パンクしたチューブの修理・・・
 そして自転車の整備。

 PB152375.JPG

 整備してたら、自転車をバージョンアップしたくなってきた。
 午後は馴染みの自転車屋に行き、
 バックミラー(3980円)とフロントライト(2400円)を買った。

 PB152377.JPG

 このバックミラーがなかなかの優れもの・・・
 (収納はできるし、坂道も走りやすくなった)
 そしてフロントはダブルライトになって安全性も向上。。。

 次は、、、ペダルを交換したいな。。。

【2009.11.15 17:45】

20キロの自転車通勤がストレス解消法 [自転車]

P7200629.JPG
会社帰りの自転車は、とにかくストレス解消になる。
会社を出る時、もやもやした気持ちも、
20キロ走って家に着くころには忘れてしまっている。
(疲れで考える気力もなくなる)
けっこう助けられている自転車通勤。

今朝、席に着くとYamada主任が僕のところにきた。
「200tやらなきゃ、丁場の人減らすって言ったのホントか?」
(・・・・・・・・・・)
あんたね僕がそんなこと言うと思うか?
日頃からそういう目で僕の事みてるんだな。
Yamada主任、、、マイナス100点。
(なんつって・・・)

あーーたまるたまる、、、僕の中のいらいらが。。。

【2009.10.19 10:25】




さっき、オリオン座の流星群を見にNanamagari公園まで自転車で出掛けた。
公園について東の空にオリオン座を探したが、、、
(わからん・・・)
目が慣れてくると、低いところにかすかにオリオン座。
なんでこんな人里離れたところに、こんなに街灯があるんだ?
不必要なほど明るい。こんなんでは星は見えない。

SBSH0025.JPG

空を眺めていると、、、
公園の中の方からトランペットの音が聞こえてきた。
そちらへ行ってみると一人練習しているトランペッター、、、
下手くそだ。
聞いてみると始めたばかりと事。
(頑張ってください)

結局、見えた流れ星はわずか一つ・・・
(30年前はもっと星が見えたけどなーー)

【2009.10.19 23:45】

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。