Andouの怪我 [仕事]

 土曜日、午前中は仕事。
 Andou(♂31歳)の様子を見るためSeibuに出掛けた。声をかけると左足を引きずりながらリフトから降りてきた。痛そうだ。先週の日曜日に子どもと遊んでいて靭帯を伸ばしてしまったとの事。みんなに迷惑が掛かるからと今日から出社してきた。そんな彼の気持ち・・・ほんとにありがたい。でも無理して後遺症でも残ったらもっと大変になると諭し、来週もとりあえず休むように指示した。
 Andouはほんといい奴だ。気持ちがまっすぐだから僕は好きだ。
 うちの会社には日頃何も言わず裏でコソコソ文句を言ってる連中が少なからずいる。Sawamura君(♂32歳)やAndouのように「どん」とぶつかって来てくれる奴の方が会話が出来るし信頼もできる。コソコソ連中は何故なにも言えないのだろう、、、不器用なのか、、、僕のことを使用してないのか、、、たぶん後者だな。後から入社してきた僕に使われるのが嫌なのだろう。
(でもしょうがないじゃない、、、俺は管理職として君らは現場員として入社してるんだから)
と言っても理解してくれないだろうな。。。粛々と業務遂行してゆくのみ。もう少し歳をとったらみんなもっと丸くなるでしょう。。。

午後からはSatomiさんの実家に行って花火見物。


SBSH0948.JPG
昼はKuwana駅前の餃子専門店Sinmikakuで一杯やって、、、(餃子と酒しかおいていない店、カウンター12席のみ、、、めちゃうまい!)

SBSH0949.JPG
その後はSirozake屋でカキ氷、、、(日本一うまいカキ氷屋)

1.jpg
お気に入りの下町銭湯で風呂入って、、、(テキヤの刺青さんがいっぱいだった)

2.jpg
銭湯後の一杯、、、(番頭のおばあちゃんに20分も待たされたけど、気にしない)

3.jpg
怪しい天気の中、、、

4.jpg
花火は決行された。
不景気のせいで例年の半分の花火。いちばん大きなスターマインを出していたベアリング会社は今回参加を見送っていた。ちょっと寂しい水郷花火大会だった。


体重 76.2K
脂肪 20.0%
運動・・・自転車通勤 往路 18K

nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

aosima0714

初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
by aosima0714 (2009-07-25 11:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。