二つの訃報 [日記]

11月22日(月)

朝  雨の為電車で出社
昼  日常的に仕事
    (午前中会議)
夕  電車で帰宅
夜  ミニテニスに出掛けようと思ったが、
    セリカがエンジンストールで動けず・・・
    結局、吉田類を見ながら酒飲む事に。



お向かいのおじいさんが亡くなった。
親しく付き合っていた訳ではないが、
いつも笑顔で挨拶してくれる素敵なおじいさんだった。

6月くらいまでは夫婦でカラオケをする声が聞こえていたが、
夏以降は見掛ける事がなくなり、
ここ3ヵ月は夜に息子さんの車が停まっている事が多くなった。

何かあるのかな・・・
そう思っていたところの訃報。
(いい人だったのでとても残念です)



こちらは昨日の夜に母から連絡が入ったのだが、
親戚のおじさんも亡くなった。

医療に従事していた方なので献体すると聞いていたのだが、
C型肝炎ウイルスがありそれも叶わず、
小さな葬儀をする予定との事だ。

これで、たくさんいた母方の兄弟もあと3人・・・
一つ一つの思い出をかみ締めている。

(合掌・・・)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

空港島で夜釣りセリカ修理屋に入庫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。