職安に一言いいたい [仕事]

10月15日(金)



朝  社用車で出社
昼  日常的に仕事
夕  自転車で帰宅(20k)
    途中体育館に寄ってジムでトレーニング(50分)



Tuboさん(♂66才)の退社は契約満了による円満退社だった。
感謝、、、、感謝で彼は辞めていった。

ところが、、、
職安に離職票を提出しに行ったところ、
この退社の件でペナルティを受け、来年の3月まで助成金を受けられなくなった。

理由は、、、
Tuboさんと交わしていた労働契約書に
「次回の契約はしない」
と記入していなかったとの事!

おい!職安!
仕事なんて、流動的で3ヶ月後のことなんかわかるか!
今後、パートの契約全部に
「以後の契約はしない可能性がある」
と記入するぞ!
そんなことしたら、どれだけみんなが不安がるか、、、わかるか!

職安通じて来年4月の高校生の募集をしようと思っていたが、
ペナルティを受けているので、職安通じての募集では4月以降の採用でも助成金を受けられないそうだ。
(もうやめようかな、、、来年の採用、、、)
と思ってしまう人事担当者もいるはず。

おい!職安!
もっとフレキシブルの考えろ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。