【僕が思うに・・・】 [日記]

9月25日(土)



朝  7時半起床
    SatoさんはSuzuの文化祭へ、、、僕は部屋の掃除
昼  ジムでトレーニング(70分)
    名古屋対清水 スカパー観戦
夕  実家でチラシ寿司をいただく。



とにかく朝から腹立たしかった。

「こういう大人の対応ができるということを世界に発信していかなければならない」
というニュースステーションの解説者・・・
(そんなのを常識と思っているのは日本人だけじゃないのか?
 中国出身の友人を見てると、常識の幅が全然違うぞ!
 ずれているのは日本人でしょ)

「検察の判断だから」
という官房長官・・・
(はーーー?国際問題を、地方の検察の判断に任せちゃうの?
 おいおい、この国には外交的な国策は全くないのか・・・
 国としての責任。がっかり民主党)

「隣にこういう国があること、、、それを国民が学んだ事、、、今回の成果だ」
という朝の番組・・・
(まさしくそう。
 僕らの国の周りにはいろんな思惑の国があって、、、しっかり向き合っていく事が大切
 もし尖閣諸島でなく与那国島を主張したら、今のようにのん気に考えられるのか?)

また露呈してしまったね、、、
弱い外交。
経済優先ののん気な国民性。
「豊かだからなんでもいいじゃん」
まずいと思うけどな。

一年後はもう少し状況がよくなっていますように。




ダイエットで朝昼の食事を抑えている。
しかし結局、夜馬鹿食いしてしまうので
最終的に一日のカロリー摂取量は減っていないような・・・
(しかし、酒の量は減らしているぞ)

今日なんかは酒飲まずにサッカー観戦した。
ビール片手に観るのが好きなんだけど、我慢した。
(エライ)
ホントは一週間ぐらい我慢できるといいのだけど。




名古屋が好調。

清水に5-1で圧勝!
いつ化けの皮が剥がれる?思っていたグラだったが、
勝ち続けたおかげでほんとにいいサッカーになってきた。
(いけるか?このまま優勝・・・)

中日はこのまま突き抜けそう・・・
明日のヤクルト戦に勝てば王手だ。
(でもテレビ中継ないのよね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。