76.8K 19%  【掃除】 [日記]

掃除の得意な人、、、苦手な人、、、
多分僕は得意な人。

これは育った環境によるものが大きいと思う。

例えば、僕の奥様・・・
実家の家は埃が多い。
汚れカビもあまり気にしない両親。

その時点で埃の全くない環境で育った僕とは掃除の基準が違って当然。

最初のうちはこの差が腹がたってしかたなかった。

でも、、、
割り切った。

「そうだ!僕が掃除をすればいいんだ!」

という事で、
最近の僕の週末は全部屋のハタキ掛けで始まります。
こんなことを毎週繰り返したら、ほこりの出て来ない家になってきました。
(毎週やってると、肌に感じます)

そんな事をされたら奥様は嫌味だと怒るだろう・・・
と思うかもしれませんが、
「ラッキー」
ぐらいに思っているようです。

そんな僕も、、、
(掃除の感覚が違うくらい、、、生きていく感覚とか、金銭感覚とか、他の感覚がピッタリな事がラッキー)
ぐらいに割り切ってます。



さてさて、、、
今日も週末の掃除を今終えたばかりです。
きれーな部屋でのーーびり出来る幸せ、、、
これで十分なのです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。