半開きの蓋で喧嘩 [日記]

夜、サッカーに行った。
冷蔵庫からペットボトルに入れたお茶を2本持って・・・

体育館についてペットボトルを出すと一杯だったお茶が半分しかない。
もう一本を見ると、そちらも半分しかなかった。
カバンを確認すると中はお茶まみれ、、、どうもSatoさんが蓋を半ヒラキにしていた様子だ。
おかげで着替え、タオル、携帯が濡れた状態になってしまった。
帰りは汗まみれのユニフォームで帰るハメになった。

家について一応この話しをSatoさんにしなければと思った。
つまらないことで喧嘩になるのも嫌だったので、笑いながら丁重に、、、
「今日大変だったよ・・・蓋が半開きでさ。着替えと携帯ビチョ濡れなっちゃたよ」
、、、と言うと、まじ顔で・・・
「空けやすくするためにいつも半開きにしてるんだ。
 いつも私が冷蔵庫から出してあげるもんね。
 自分で持って行く時は気をつけてね」
と何がいけないんだという態度・・・

(ぷちん・・・切れた僕)

「そりゃ、、、わざとそうしてるかもしれないけど、一応俺も着替えもなくなっちゃったんだから、
 まずは謝るのが筋じゃないかい?」

そんなこんなで険悪な雰囲気で今にいたる・・・
俺が悪いんだろか。
根本的に他人だから考え方に差はあるのはあたりまえだけど、
俺なら謝る。
悪くない事だとしても、相手に迷惑かけたなら謝る。
結婚して16年になるが、初めて知った二人の感覚の差だった。

それと今気付いたんだけど、
「いつも半開きにしてる・・・」
、、、て、おい!俺・・・釣りに行く時とか自分で冷蔵庫からお茶もっていくけど、
半開きだったことなんてないぞ・・・

だまされた、、、だから酔ってる時のSatoさんって嫌い。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文化的な事「岸和田少年愚連隊」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。