右側通行の自転車 [自転車]

どうしてみんな右側を走るのだろう・・・自転車で走っている時の疑問。
うちのあたりでは、7割がたが右側通行。特に気になるのは高校生とおばちゃん。
(学校で習わなかったの・・・?)

田舎育ちなので子どもの頃から自転車が全ての足だった。
小学校の頃は自転車ドリフト族だった。
自然と左側通行が身についていた。

もっとルールを守って欲しいものです。すれ違うのが怖い。



5年前に入庫した貨物の中から
不良品(手直ししてあるもの)が出てきた。
どうみてもうちの中で作った不良品だ。
だれかがやった。

こういのが一番気に入らない。
「ばれなきゃいい、、、いつかだれかがババをひく」
みたいな考えが大嫌いだ。
(徹底的に解明してやる)



夜はNaokiさん(♂44歳)の送別会。


夜へ・・・


突然の左折 [自転車]

 朝、自転車通勤中、ワンボックス軽自動車の内輪に巻き込まれそうになった。ジャックナイフ状態になって危うく転倒しそうだった。ウィンカーも出さずに突然左折しようとしたオッサン!殺す気か!
 「自転車なんて歩道を走れ」という意見も多いと思うけど、法令上は車道の一番左端を走るのがルールだし、歩道なんて歩行者とママチャリの無法地帯でそっちの方がよっぽど怖い。
(とにかく安全運転安全運転)

1.jpg

夕方、社長(♂62歳)と所長(♂52歳)と今後の人事について話し合った。この密談で今後10年間の大枠が決定した。決まった以上はささえて行くしかない。(納得できない部分もあるけど)

体重 75.6K
脂肪 20.0%
今日の運動・・・自転車通勤18K フットサル70分

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。