So-net無料ブログ作成

朝の電車 [日記]

朝の電車。
乗り込むと席が二つ空いていた。さすが夏休み。
座ろうと前の人についていくと、
そいつが真ん中にどっしりと座った。
55歳くらいのおじさん。

(おい!おじさん・・・)
と見つめていると、気がついたのか少しすみによった。

申し訳ないように僕が中に入れてもらった。

そのおじさん、
腕組みをして、
「お前が入ったからみんな狭くなったろう」
みたいな面をしている。

あんたがルール守ってないんだろう。。。

電車の中のマナーってほんと性格が出ると思う。

ふられる [日記]

オオスミ氏ふられる・・・
だからいわんこっちゃない。。。

オオスミ君のポテンシャル [仕事]

事故対策会議で議長を務めあげたカトウ君を見て頼もしく思った。
(先輩オオスミ君との差をまた広げたな・・・)

一方そのオオスミ君は、今度の接待で2件目の費用が出ない事を聞いて、、、
「そんなのなんの意味もないじゃないですかーー10万は使ってもらわないと」
だって・・・
君、その発言、問題だよ。。。

ポテンシャルの低さは、僕がどう教えても超えられないということか・・・



台風は去っていった。
しかし明日からまた37度の猛暑がやってくる。
そしてメールはやってこない。

台風 [日記]

外は暴風。台風はどうやら明日までこの中部地区に影響を及ぼすらしい。
あーーー売り上げが一日分減る。今日も引き取りのトラックはずいぶん少なかったとの事。零細企業には台風も敵に見える。


この3年ほどプライベートではかなり範囲の狭い交際になっていたが、最近はサッカーを中心とした仲間を介して、ずいぶん広い交際が戻ってきた。やっぱり仲間ってのがいいんだよな。めんどくさがってはいかんね。
高校の同窓会。
大学の同窓会。
オオニシさんたちとの飲み会。
etc・・・・・
近々、企画しようと思います。。。

頑張ってる彼女たちを見て、、、 [日記]

日にちの感覚、、、過ぎるのが早すぎる。
7月も中旬を過ぎてしまった。
(やばい、、、すぐ年寄りになって、、、すぐ寿命だ)

無駄か必要かよくわからない業界の研修旅行に週末行ってきた。バスでの移動が毎年4時間以上というこの旅行は正直僕はもう行きたくない、、、と思っているのだが、部会の幹事になってしまった以上、後5年は辞められない。というか、、、もしかしたら後20年は辞められないかも。きついなーー

なでしこが優勝した。試合終了のホイッスル。がんばった彼女たちに僕も少し泣けた。
がんばるってすげーーなーーー
俺はあかんなーーー
がんばってないなーーー
だらだら過ごしてるなーーー
3連休も終わるなーーー
やらなきゃいかない事は全て先送りだなーーー


正直、暇なんですよねーーー [仕事]

ひまひまひま。。。仕事、暇。
三年間である程度の事が出来て結果も出た。そしたらやることがない。

書類に目を通して、
部下にチェックを入れて、
現場に文句を言う。

そんな感じで一日が暮れていく。いいのだろうか?元々貧乏性なタイプで、何かをしていないと変な脅迫観念に追われてしまう。今だってそんな状況。
でも、ヤル気が起きない。ヒマうつになってしまう?

「暑いもんな、、、季節のせいだよな」
と気候のせいにしておきましょう。。。

かわいい後輩 [日記]

カナタケから電話が入った。
「ヨネのとこに泊まりにいくのいつにする?」

ニシムラからも電話が入った。
「土曜日はご苦労様でした」

かわいい後輩たち、、、
僕はそんな彼らに支えられている。

(たぶん、僕も彼らを支えているのだと思う)

ぎくしゃく [仕事]

僕と役員(社長、常務)との間のギクシャク感は相も変わらずの状態。
この三年間いろいろあったけど、全てがうそだったように思えている。

この前、社長から言われた僕にとってとてもいい条件も、もう受ける気になれない。
僕の年齢には僕の役職にしかできない事がたくさんあるのだ。
それを飛び越えたら、きっといつかしわ寄せがくる。
今はそんな気がしている。

来週部下たちを連れて飲みに行く予定。
その時には、酔った勢い(ふり)で全て話してみても面白いかもしれない。

みんなが信じているものはそんなものだって気づくと思う。。。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。