So-net無料ブログ作成

正直、誰でもいいです [日記]

ニシムラから電話があり、今度のイナガキの結婚式で何かやらなきゃいけないから、一緒にやってくれと頼まれた。
(こいつ、、、いつも俺を巻き込みやがる)
でもカワイイ後輩だから、つい言うことをきいてしまう。
何やろっかなーーー



少女時代のCDを娘たちが買ってきた。
一緒に入っていたDVDを見ていると、
「この中の誰がいい?」
という娘・・・

(正直、誰でもいいです)

ちょっと喧嘩 [日記]

昨日の夜SATOさんと喧嘩してしまった。SuzuとSATOさんの喧嘩に口挟んで、最後は私とSATOさんの喧嘩になってしまった。
「酔っ払ってるから感情的になってるんだよ。飲むといつもだよ。子供たちはわかってるんだよ」
ちょっと言い過ぎてしまった。朝は口も聞いてくれなかった。

しかし、今、座敷をのぞいてみると
今日も元気に焼酎を飲んでいる彼女の姿・・・
よかった、、機嫌は元に戻ったようです。

鈴鹿、自転車の後で・・・ [仕事]

昨日鈴鹿の自転車の後、モリさんが、
「今度はカズヒロさんとみんなできましょう」
と言った。

うん?彼は何も知らないのか?
それともすごーく気を使った、すごーく深い意味なのか?
悩んだら切がない・・・

グランパス ピクシーと心中 [サッカー]

3年前にスカーパーに入ってグランパスの試合は全て生で見てきたけど、
今日は初めて途中でテレビを消しました。
韓国のチームとのACL・・・ひどるぎる。

戦術力の皆無な監督が個人技の選手を怪我で失ったら何もできる訳がなく、、、
悲しい結末になる事が見えたからです。

ジレンマなんですけど、
これだけの選手たち(トゥーリオなど)を扱える監督はピクシーしかおらんし、
けど戦術の才能は全くなないし。
(岡田武史さんなんてどうだろう)
とまで思ってしまうのです。
このままではピクシーと心中だ(涙)

それぐらい名古屋のサッカーはつまらない。
優勝した去年だってつまらなかった。
どうなるんだ?
去年のFC東京の姿が名古屋と重なってくる・・・
(やばい)



さて、、、仕事の話。

いつも有給を取りまくって会社に迷惑を掛けるハダさん。
「このままでは継続雇用しないぞ」と脅しを入れるつもりで対談にのぞんだのだが、
逆に、、、
「60歳で会社辞めます」
と言われてしまった。。。

58歳、、、独身、、、
怖いものなし。
50歳代独身男性の幸せ度が一番高いなんて聞いた事あるけど、
まさしくそのとおりで、毎月有給取ってゴルフ三昧、しかもゴルフ会員証まで持ってやがる!
なんか狂ってるんだよな、、、この世の中。

母の悲しみ [日記]

夜実家に顔を出した。日曜日の日帰り旅行(乗鞍岳~新穂高)の話を楽しそうに語る母が突然、、、「私って父さんが死んだ後って変だった?」と聞いてきた。一緒に旅行に行った人に指摘されたようだ。
「おかしかったよ、、、でも、大切な人がいなくなったんだから、それが普通なんだよ」
と答えた。
「今でもね、たまに泣けるんだよ」
と母。
「でも減ったよね、時間しか解決できないことだからね」
こんな会話が普通に、、、涙なしに話せるようになったよ。父さん。。。


旅行のお土産はさるぼぼのキーホルダーだった。入江さんに会えたら答えてあげれるようになりました。

部下脳タリン [日記]

東北の震災の義援金を中日新聞に入金した。コスト削減で社員旅行がなくなったので、積み立ての戻ってきた半分程を入金させてもらった。(たいした金額じゃぁないです)
まわりの反応は、「えらいなー」とか「すごいなー」であるが、部下のオオスミの反応は

「やめてくださいよーー鎌足さんがそこまですることないですよー」

やっぱりこいつは論外。。。
イケメン、身長182cm、スリム、、、見た目◎。
でも、34歳、独身、彼女歴一人、自分勝手、KY、脳タリン。。。

グランパスファンとしては悲しいなーー [サッカー]

首位柏をホームに迎えての第6戦・・・ここまで1勝2敗2分けの身としては、引き分けでほんとよかった。悲しいけど・・

元来このチームには戦術が少なく、監督の采配術と個人技で勝ってきたチームなんですから、
その選手がコンディションを落としたり怪我したとあっちゃー勝てませんよ、、、
(2年前のACL参戦の時の教訓が生きてないなー)

でも、今シーズン全戦見た立場としてあえて言うならば
「小川選手が決めるところをちゃんと決めていたら、流れは少し変わっていた・・・」
こんなところかな・・・
(背番号「10」がちょっと重いんかな~)



それにピクシー、、、、
この時期にいくら娘の卒業式だって言ったって
国に帰るとはどういう事?
(気持ちはわかるけど・・・)

有給について [日記]

ベットの中で悩んだ。会社に行こうかやめようか・・・ちょっと調子が悪いとつい休みたくなっちゃう。
(今日の仕事はどうだっけ?)
考えてみたが大した仕事はない。休みたい、、、休みたい。でも、病気なんかで休まずに週末に遊びで休んだほうが有益だ。悩む悩む悩む。
結局、後悔しそうなので出社することにした。

夕方、朝のこの結論でよかったと思った。
身体は復調したし、何より週末に有給とって釣りに行こうかと計画してみた。
(何度休んでも誰も文句なんか言わないだけど、なんか気になっちゃう僕です)


胃腸風邪の日曜日 [日記]

日曜日の朝8時、掃除を始めようと掃除機を用意していたら2階から妻が起きてきた。
「今から掃除を始めるからもう少し上で寝てて」
と言うと、
「へい、、、」
と言って2階に上がっていった。
(幸せそうな顔に少し腹がたった)



掃除を終えてPCを立ち上げると、お腹の調子が悪くなってきた。トイレに駆け込みその後はリビングでのたうちまわることに、、、、休日診療近していた近くの病院に行くと「胃腸風邪がはやっているとのこと」。薬が効いて夕方には楽になったけど、遠い病院だったら今頃ものたうちまわっていたんだろうな。。。。
せっかくの日曜日が台無しだった。。。

過去最高の業績 [仕事]

当社の場合、震災特需的に業績が上向きなんと過去にないほどの成績となった。でも私が思うのは
(大きな利益でなく常に少しの利益を出せる姿勢、絶対に赤字にならない体制)
なので、これに奢らず粛々と経費管理に心掛けます。。。



構内の看板をどうにかしたくて、N村に看板屋を紹介してもらおうと思ったら、「僕が看板屋みたいなものですよ」と言われてしまった。
(そうだよな、、、広告代理店ってそういうのが仕事だよな)



2日の飲んだ領収書を常務に持っていったら、、、「もう少し立場を弁えてくれ」と釘を刺された。
(だって、、、社長がどんどん使えっていうんだもん)
ぜんぜん経費管理になってません。。。

パンク [自転車]

仕事に出掛けようと自転車に乗ろうとしたら、なんとまたパンクしていた
。どうしたことだろう、、、4月に入って4度目のパンク。しかも新しいタイヤに換えてからだ。先回はいていた同じ種類のタイヤは一年間全くパンクしなかったのに・・・多分チューブが悪いんだろうな。
あわてて10分でチューブ交換して会社に向かいました。

ONISHIに電話したら、ブログをみて釣りに興味がわいた様子で、次回是非話が聞きたいとのこと。
簡単に釣れるような事書いているが、実はかなりの時間を掛けて釣っています。。。

CATV再契約 [日記]

地上デジタル移行のため、改めてCATVと契約しました。
(今までは電波障害地域ということで無料だった)

先日、電話対応した男性が会話の中で「なるほど・・」を繰り返すので、今日来た営業マンに「お宅の窓口感じ悪いよ」と指摘しようと思った。
しかし会話の最中に彼が「なるほど」と言ったので、昨日の窓口と同じ奴かと勘ぐって指摘できなかった俺・・・
(弱いなーーーー)

夜釣りの結果 [釣り]

目指したメバル100匹は達成しなかったけど、お隣さんにおすそ分けできるぐらいは釣れた昨日の釣りだった。
お隣さんからは恐縮するぐらい丁寧なお礼をいただきました。
(いえいえ、、、先日のあさりのお返しですから)

夜釣りについて
とても楽しかった。島の夜ってもっと寂しいものかと思いましたが、12時ぐらいまで市場では誰かが動いていて、3時には船が出船。結構騒々しいところで一人の夜の怖さは感じませんでした。
次は秋ぐらいにメバル、カワハギなどを徹夜で狙ってみたいと思います。

今日でGWも終わり。
明日から定常業務。

徹夜釣り [釣り]

三日ほど前から悩んでいた徹夜の夜釣りに今日出掛けることにした。島に一人で渡って一晩中釣りまくる。身一つで渡ろうとも思いましたが、やはり何かトラブルがあった時が不安なので、フェリーで車を連れて行くことにしました。5,000円の出費は痛いけど、トラブルに加えて釣れなくて寝るところもなかったらと想像したら、こんな結論になりました。

目指すはメバル100匹!
先日あさりを頂いたお隣さんにお返しがしたい。。。

旅行から帰宅 [旅]

今、豊橋から帰ってきました。一泊二日の旅行で、帰宅時間が午後一時というこの贅沢感。
(時間があるからもう一件何処かに立ち寄ろう)
っていうのはたいてい疲れるだけです。
家でカップラーメン食って、、、
(やっぱ家がいいよなーー)
っていう感覚をのんびり味わっています。



どこかに行く度に見てきた「女性三人の後姿」
あと何年私を楽しませてくれるだろう・・・

趣味ができない [日記]

夜が起きていられない。酒を飲むとすぐ睡魔が襲ってくる。特にこの2ヶ月がひどい。だからこのように朝早く日記を書くようになってしまった。まるで老人のよう、、、いや全く持って老人です。
この状況の何が困るって、趣味に気持ちが向かないってこと。夜寝ちゃうんじゃ何もすすまない。
ギターだってもっとやりたいし、SONARだってせっかく買ったのにまったくやってない。読書もしてないし、でもテレビは見るようになったなーーー
(全てお酒の飲みすぎが原因です)

酒をビール一本程度におさえれば・・・



今から、一泊で豊橋に行ってきます。フェリーで伊良湖を経由しての家族旅行です。娘たちはホテルでのプールやテニスを楽しみにしているようです。私は夜のコース料理が楽しみ。

頭がぼーーーーー [日記]

5月3日、、、再び休みに入った。こんな休み方をしていると曜日の感覚がずれていく。今日は何曜日だ?火曜日?なんとなく体がついていかない。

今日は二日酔いだ。昨日はヤスイさん、ノグチさんと飲みに出かけた。
飲むととまらなくなるヤスイさん。ある程度は理解していたつもりでしたが、まさかあそこまでとは・・・常務に「あんまり派手にやるなよ」と釘を刺されたが、ごめんなさい無理でした。2軒行ってしっかりタクシー(チケット)になった。金曜日の言い訳がめんどくさい。

明日から豊橋に旅行に出掛けますが、なんの予定もたっていません。フェリーで渡る?浜名湖?鳳来寺?二日酔いで頭がまとまらない(汗)

GWの過ごし方 [日記]

GWも二日間を過ぎてしまいまいした。以前(10年以上前)の会社では長期の休みがあり、これをどれだけ楽しみにしていたことか、、、
今の私にには暦どおりの休みにしかないけど、ぜんぜん休みに対する執着心なんてない。それだけ仕事が順調という事だろう。



この二日間、初日はのんびり、二日目は釣り、で過ごした。
初日、Suzuさん、Momoさんに携帯を買い与えた。ホントは夏休みに与えるつもりだったが、「学割」という制度が5月末までということもあり(3年で6万弱の差が出る)、仕方なくGWに与える事になった。
もっと本音をいうと、高校にあがるまで待たせる予定だったのだけど・・・

しかし、よっぽど嬉しかったのだろう、、、二人とも(特にSuzuさんが)とってもいい子になっちゃって(笑)。いつまで続くかわからないけど、子供の喜ぶ顔はとくかく嬉しい。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。