So-net無料ブログ作成

ヒゲ [日記]

ジンクスっていろいろあると思うけど、
ヒゲを剃ってから、運が逃げて行ったようだ。
毎日のように発生するトラブル・・・
疲れる。

一年間全くパンクしなかった自転車は
この一ヶ月で3回もパンクした。
ヒゲを剃ったタイミングと合致する。

もう一度ヒゲを蓄えようか、、、、、、、、

旧会社のメンバーから飲みの誘い [日記]

さっきクノさんから電話があった。
5月13日に飲み会をするから是非来てくれとの事。
メンバーはヨシダさん、イワモトさん、クノさん、、、そしてオオシマさん。
すげーメンバー(笑)
楽しみだ”

Y主任のこと [仕事]

彼も彼なりに考えているのだろう、、、きっと。

おとなしくなった彼・・・
その姿はまるで借りてきた猫のよう。
笑える。。。

役員ですか? [仕事]

3年後、、、もしかして役員?
常務取締役部長てか?
まだ課長だつうの(笑)

眠い [日記]

春眠暁を覚えずじゃぁないけど、、、とにかくよく眠れる。10時にはまぶたが閉じてくる現状です。趣味なんて出来る状況でありません。
朝は4時くらいから起きて、ウトウトと布団の中でしているのが気持ちいい。
早寝早起き、、、まさに老人のようである。

仕事は4月1日のスピーチが効いたのか、従業員たちは至って大人しく過ごしている。
Oosumi君曰く
「一時の事ですよ、、、すぐ忘れてしまいますよ」
と言うが、今回はちょっと違うような気がする。
(このまま大人しくしてろよ)
と強く思うわたくしであった。

気合を入れて週末 [日記]

土曜日の朝、いつものように週末が始まった。
そしていつものように、朝の掃除機掛けをはじめる。はたきを掛けて念入りに、、、念入りに。。。
ワシの掃除に不機嫌になるSATOさんなど相手にしない。ワシはワシが満足できる掃除をしてるだけだ。。。
(ワシに言わせれば、掃除で旦那を満足させられない妻に問題がある、、、それだけだ)

桜は満開。
「明日京都でもいかないか」と問う。
誰もいい反応をしない。
昔は父親が「何処か行こう」と言うと喜んで家族はついてきたものだが、
最近は出歩く事に慣れてしまっていて、何処かに連れて行ってもらえるということのありがたさをみんな忘れてしまったようだ。。。
(さみしい限り、、、明日は一人で京都をぶらつこうかな。)


さて、、、そんなこんな愚痴をたれても、気候のいい春の週末の始まりなのだ。
二日間、、、何かをするぞ!
(気合を入れないと何もできない44歳)

おいおい・・・まじ弱いぞ!名古屋グランパス [サッカー]

ACLを見せて頂きました。驚きです、、、弱すぎます。。。
去年、泥臭いプレーをダニルソン一人に任せてたつけですね。
誰もボールにアタックしないサッカー、、、
「負けなくてついてますよねーー」
ってどういう事?川添さん!


ひどすぎる!!!


このままでは、Jリーグも降格しそうな内容でした。
(うん、、、今年4試合見ましたが、まさにそんな展開です)
FC東京も一昨年優勝争いして降格しましたからね、、、
今年は去年の優勝チームが降格ですか?
そうならないように期待します。

とにかく、、、
もっと泥臭くいかねーとみんなからシカトされんぞ!

弱者につけ込むな [日記]

母に呼ばれて実家のテレビをセッティングした。アクオス、、、しかも外付けハードディスク付。やるねーー母上。

実家に地デジアンテナとBSアンテナを付けた。たくさん見積もりを取ったのだがその金額差がすごい。
年老いた母が取った見積もり、、、
大型量販店の紹介の業者は18万。
地元の電気屋は12万。しかし19インチのテレビを6万円で売りつけようとした。
これは年寄りだと舐められてと思い、
僕が地元業者から取った見積もりは8万弱。

「ありがとうねーーとか言ってお茶とか出しちゃうからいけないのかねーー」
という母。
世の中にはこうやって良くわからない内に買わされてしまう弱者がたくさんいるんだろうね。
それを、、、
「勉強が足りない」とか「脇が甘すぎる」とか言う奴は人間じゃねーような気がする。
誰だって年を取って判断力は鈍るもの、、、私だってそうなります。
そこに付け込む奴こそ、、、許されるべきじゃない。。。

人事粛清 [仕事]

金曜日の夜は会社の飲み会だった。メンバーは役員3人と他事業所から5名、そして当事業所から4名。4月から大きな就業規則改変や組織改変を行ったので、それを円滑に進めるための飲み会だった。
前半硬く入った飲み会だったけど、後半はかなり砕けたので言いたいことを言っておいた。
結局2次会、、、タクシー帰り。
そして翌日二日酔いだった。

もうひとつ大きな出来事と言えば、朝礼で「今期の初心表明的な話」をした。
主に人事の事で・・・
1 今後、二人の所長を盛り上げていく
2 それをサポートすべく副所長を作っていく
3 将来はこの中から部長をつくる
4 今後人事異動はどんどんやる
彼らにどう響いたかはわからないが、要は意向に背く奴は「昇進もないし異動の可能性が高くなる」と言う事。
(伝わったかな?)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。