So-net無料ブログ作成

好不調 [サッカー]

サッカーは、、、調子良かったり悪かったり。
調子良かったことをすぐ忘れて、次の週にはスランプに落ち込む。
(両足に乗るんだ、、、両足に!足をまっすぐ出すんだ)
覚えておかなきゃ。

横浜に応援に行っていたヤマダさんが帰ってきた。
奴がいなくて、みんな穏やかに過ごしていたのに。
でもそんな日々は終わった。。。
(帰って来なければよかったのに)


歯医者 [日記]

歯医者に通っている。SATOさんから紹介されたその医者はとにかくよく喋る。
「あーーこれか・・・ぶつぶつぶつ。。。どうされますか、、、ぶつぶつぶつ」
独り言なのか、話しかけているのか。

最後はしっかり説明してくれるからいいのだけど
虫歯の箇所を鏡で見せ、
「こんなに悪くなってますよ」
ってのは悪趣味だ。

それにしても「虫歯ってやっぱり黒いのですね」って感じです。



月曜日から働き出したSATOさんは緊張もしながら楽しく通っています。

初出社と誕生日 [日記]

Satoさん初出社。
そして、、、
Satoさん誕生日。

プレゼント・・・
Suzuは肩マッサージ棒。
Momoはかわいいポストイット。
僕はガーベラの花とデジタルフォトフレーム。

喜んでくれて何よりでした。

アンテナ設置 [日記]

昼から実家に行ってアンテナの設置に立ち会った。
のんびりした地元の電気屋は予想通り1時間遅れでやってきて、悪びれる様子もなく
「いやーー祭りの山車の準備に手こずっちゃってさ・・・」
だって。

昔だったら目くじら立てて怒っちゃうところだけど、まぁいいんだよね、、、これで。
時間なんていくらでもあんだし、分単位とか秒単位とか、なんかバカらしいよ。
(日本人には日本人らしいの時間があるんだよ)
と思えるようになりました。


夜は、DVDでMOTHERを見た。
明日はまぶたをはらしています。

出張の事 [日記]

出張の用事が終わったのが11時で新横浜に着いたのが12時前。このまま家に帰ると昼飯食っても3時だ。こりゃちょっと早すぎると、会社に戻るか寄り道するか、、、悩んだあげく中途半端な時間(4時)に会社に戻ってしまった。
「今日の仕事は終了!」と割り切って帰れないのが私の損な性格。

震災を受けた倉庫はこの10日間で随分復旧した様子。この調子なら応援は今月中に終わりそう。。。

卓球勝負 [日記]

卓球部のSUZUと体育館で対決した。
一年経ってもバックが打てない娘・・・指導者がいない部活じゃ、、、上達しろってのが無理な話。

当然の如く対決は全戦私の勝ち!
負けた事に不満気な彼女だったが、私の指導でバックが打てるようになった事が何よりうれしかった様子。
(また、、、いきましょうね)

結婚記念日 [日記]

ぜんぜん盛り上がらなかったけど昨日は18回目の結婚記念日だった。取り立てたイベントもなく、夜は手巻き寿司。

食後はコタツを囲んでトランプ(大富豪貧民)で盛り上がる。娘たちの笑顔がまぶしかった。
ふつーに過ごしてきた18年だったけど、家族という財産がこうして存在しているありがたさをホントに感じる。この幸せが続きますように・・・そして今がんばっている人たちに少しでも何かを届けなければ。
継続しましょう。。。

お彼岸 [日記]

お彼岸。
実家に行って墓参り。仏前では般若心経をあげる。あっというまの3年、、、父は今天国でどんな生活をしてるやら。

アンテナの見積もりと竹やぶの清掃。

今、できること [日記]

過ぎてみれば何もできない一週間だった。というか、何かしなきゃとういう焦りばかりで・・・

来週、横浜に震災の影響を受けた倉庫を見に行く事になった。食料品を扱う倉庫・・・今の私にできることは、その情報を確実に名古屋に届け、次に展開すること。これもひとつ役立つ行動だと信じる。

卒業 [日記]

MOMOが卒業・・・小学生が我が家にいなくなった。

応援要請 [仕事]

大変な事になっている。
横浜から応援の依頼が来た。
人選をして2名の作業員を一週間送り込むことにした。
もっと必要であれば、その後は私が応援に向かう。


共済会の変革はうまくいかなかった。
いい方向にもっていく事ができなかった。
誰にでもいい顔をする弱い人間たちに負けた。
残念だ。。。

無事の連絡 [日記]

土曜日はジムにトレーニング行っただけだった。

茨城に住む後輩マスダさんから連絡が入った。家族は全員無事。家(賃貸)の瓦が飛んでもし雨が降ったら大変そうだとの事。工場は復旧中。
何より無事という報告がうれしかった。

テレビを一日見て過ごした。
カラオケの誘いがあったが、とてもそんな気になれなかった。

新組織承認されず [仕事]

3年間で作ったこの組織・・・しめの段階で役員の承認が得られない。一番重要なところなのに。
1年前にも半年前にもちゃんと説明したのに4月の直前になってのこの状態。彼らはただ組合からクレームを受けたくないだけなのだ。結局は保身の塊である。

人件費削減に対して役員報酬削減はなし。
この現状を私たちがどう思っているか想像した事があるのだろうか。
(ぼっちゃん企業から派遣された役員なんてそんなもんさ)


日頃、波も立たない運河をすごい勢いで潮が下って行った。
自然の恐怖を感じた。。。

心に強く思う [仕事]

今朝、机に座ると目の前の所長が、、、「目が赤いぞ」と話してきた。昨日の一件で私が飲み過ぎていないかと気を使ってくれている様子。
やさしい気遣いがうれしい。。。

そんな私であるが、今回の一件は絶対に許さない事に決めた。会社には一言断りをいれて、間違った彼の態度にはとことん指摘をするつもりだ。委員長である彼は立場を使って会社に文句を言うかもしれないが、そうなったらどちらを信用するのか役員たちに問うだけだ。
やるとなったらとことんやる。。。一度モメタほうがいいのだ!

切れた [仕事]

バカにつける薬はないとはよく言ったもので、うちのY田がまさにその通り。昨日、会議で共通理解した内容を、今朝見事に覆した。
いくら私が温和な人間といっても、許せるものと許せないものがあるのです。基本我慢強いけど、ある線を超えると簡単に投げだす性格なんです。
現代風の表現をすれば、、、今日に関していえば、「切れた」

切れたら最後、とことん許さない。

鈴鹿に行く [自転車]

今、会社の雰囲気がすごく悪くってさ。。。人事異動が近いせいかな?

最近サボりがちな自転車で出社した。サボっているとすぐ首廻りに影響がでる。ボタンがしまらない。顎のラインもしまりがなくなる。
5月29日、鈴鹿の自転車耐久に出場することにした。会社の仲間たちが誘ってくれた。
今のクロスバイクの状況ではかなりきついので、タイヤ交換、チェーンの交換、グリスの注入等の点検、専用の靴とペダルを買う予定。
何をするにも、先立つものは金である。

地デジアンテナ [日記]

実家に顔を出すと母が地デジアンテナの件で悩んでいた。一人暮らしの老人たちには簡単な問題ではないのだ。うちの母なんかはまだいい方だ。僕という支えがある。ほんとに一人の老人はどうなのだろう・・・
それにしても、地デジアンテナ、BSアンテナ、両方で12~13万たぁーー年金暮らしにはたまらんよな。
(国策とはいえ、、、やさしくないね。日本)

月曜の夜は吉田類。

富士急とは [旅]

昨日は家族と一緒に富士急ハイランドに行った。月曜日に行く気になって、半ば強引に仲間に入れてもらった。
3月のまだ寒さの残る遊園地。まさかあんなに混んでいるとは。。。それに夜行バス、自分が大きくなった(太った)事もあるだろうが、あんなにしんどいものだとは。。。
次回行くなら、ちょっと大き目の寝れるタイプの座席がいい。

帰って名古屋の開幕戦を見たが、、、
ダニルソンが帰ってくるまで少し苦労しそうな感じがした。あの身体能力はやっぱだてじゃなかったな。



結婚の報告 [仕事]

昨日は結婚するという報告の多い一日だった。ハヤマさんとオオクラさん、ウシオさん。めでたいめでたい。
部下のオオスミさんはまた取り残された。

2月の売り上げが今期最悪だった。今までの貯金は1月と2月の赤字で食いつぶした。3月は創業日数が多いのでなんとか通期黒字を確保したい。

今から夜行バスで富士急ハイランドに行きます。従って明日の名古屋開幕戦は見えません。勝って今シーズンの勢いをつけて欲しいです。

中国さんに負けた [サッカー]

他事業所さんからもらおうと思っていた小トラックが大破した。今週中に納車の予定だったのに。わざとかと思えるこのタイミング。思わず笑ってしまった。
(怪我人が出てるからホントは笑えないのだけど・・・)

心配していた名古屋・・・ACLで大敗してしまった。
鹿島戦がいい出来でなかったのでどうかと思っていたが、「案の定」って結果になってしまった。ダニルソンの不在がでかすぎる。
(去年はダニルソンで勝ったようなものだったからなーー)
それに中国というアウェー地で怪我を恐れている選手が多かったような・・・J開幕戦も近いししょうがないか。。。
もう一度ハートを入れ替えてがんばって欲しいです。。。
(ピクシー怒ってるだろうな)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。