母の悲しみ [日記]

夜実家に顔を出した。日曜日の日帰り旅行(乗鞍岳~新穂高)の話を楽しそうに語る母が突然、、、「私って父さんが死んだ後って変だった?」と聞いてきた。一緒に旅行に行った人に指摘されたようだ。
「おかしかったよ、、、でも、大切な人がいなくなったんだから、それが普通なんだよ」
と答えた。
「今でもね、たまに泣けるんだよ」
と母。
「でも減ったよね、時間しか解決できないことだからね」
こんな会話が普通に、、、涙なしに話せるようになったよ。父さん。。。


旅行のお土産はさるぼぼのキーホルダーだった。入江さんに会えたら答えてあげれるようになりました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。