弱者につけ込むな [日記]

母に呼ばれて実家のテレビをセッティングした。アクオス、、、しかも外付けハードディスク付。やるねーー母上。

実家に地デジアンテナとBSアンテナを付けた。たくさん見積もりを取ったのだがその金額差がすごい。
年老いた母が取った見積もり、、、
大型量販店の紹介の業者は18万。
地元の電気屋は12万。しかし19インチのテレビを6万円で売りつけようとした。
これは年寄りだと舐められてと思い、
僕が地元業者から取った見積もりは8万弱。

「ありがとうねーーとか言ってお茶とか出しちゃうからいけないのかねーー」
という母。
世の中にはこうやって良くわからない内に買わされてしまう弱者がたくさんいるんだろうね。
それを、、、
「勉強が足りない」とか「脇が甘すぎる」とか言う奴は人間じゃねーような気がする。
誰だって年を取って判断力は鈍るもの、、、私だってそうなります。
そこに付け込む奴こそ、、、許されるべきじゃない。。。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。