人事粛清 [仕事]

金曜日の夜は会社の飲み会だった。メンバーは役員3人と他事業所から5名、そして当事業所から4名。4月から大きな就業規則改変や組織改変を行ったので、それを円滑に進めるための飲み会だった。
前半硬く入った飲み会だったけど、後半はかなり砕けたので言いたいことを言っておいた。
結局2次会、、、タクシー帰り。
そして翌日二日酔いだった。

もうひとつ大きな出来事と言えば、朝礼で「今期の初心表明的な話」をした。
主に人事の事で・・・
1 今後、二人の所長を盛り上げていく
2 それをサポートすべく副所長を作っていく
3 将来はこの中から部長をつくる
4 今後人事異動はどんどんやる
彼らにどう響いたかはわからないが、要は意向に背く奴は「昇進もないし異動の可能性が高くなる」と言う事。
(伝わったかな?)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好不調弱者につけ込むな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。