朝、電車の中で。。。 [日記]

12月10日(金)

朝  電車で出社(ウォーキング20分)
昼  日常的に仕事
夕  自転車で帰宅(20k)



朝、電車で自閉症の男の子を
二人の高校生がこっそりビデオを撮ってからかっていたので、
叱ってやった。

奴らの気持ちがどうなのか僕にはわからない。
学校や親からどんな教育を受けているのか・・・


それにしても、無関心な大人が多すぎる
会社では、
「立派ですけど怖いですよね。高校生ですよ」
と言われた。
(僕は口うるさいオヤジになりたい)


叱られ慣れてない若者も多すぎる。
子供に大人が気を使いすぎている。

社会に出ると叱られる事が多くなり、
順応できない若者は心に病をもってしまうケースもあるようだ。

今回の若者たちも電車でいきなり叱られたものだから、
目を丸くしていた。
(僕たちは教師によく殴られたけど
 叱られることに対する順応力は養えた気がします)




採用の合否を高校の進路指導部に連絡した。
わかっていたつもりだけど、不採用の話をするのはつらいものです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

副幹事大掃除開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。