熊本 [旅]

9月8日(金)




昔書いてたブログにこんなコメントがあった。
「熊本城もいいですよ」
だから、、、熊本城にはすごく興味があった訳。

外からみた熊本城は、、、
雄大!
石垣がすばらしい!
広い!

しかし中に入った熊本城は、、、
なぬ?コンクリート造。
(これでは名古屋城や大阪城と変わらないでないか)
ショックだった。


そんな中、心惹かれたのは
最近完成した本丸御殿と(名古屋はすったもんだしてますが)
宇土櫓。

特に宇土櫓は西南戦争の大火を逃れたらしく、
旧建築がほぼ現存しています。
(ええー雰囲気です。一見の価値はある)




熊本美人なんていうけど全く出会いませんでした。
ちょっと南国系な気がします。
博多から120k・・・この距離ってすごい。
(というか、やっぱ博多はすごい)



昼は、名物のタイピーエン。
さっぱり目でうまかったです。



特急つばめ
PA083957.JPG

熊本城
PA083925.JPG

本丸御殿
PA083933.JPG

宇土櫓
PA083945.JPG
PA083919.JPG

タイピーエン
PA083952.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

柳川74.4K 22%  オヤジ妻 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。