【自宅界隈を飲み歩く旅】 [酒]

9月11日(土)


朝   自転車で会社(20k)。セリカを取りにいく
     ジムでトレーニング60分
昼   週末恒例の掃除機掛け
     イトーヨーカドウで買い物
夜   K嶽と「自宅界隈を飲み歩く旅」開催



9月11日・・・東海大豪雨から10年が経った。
今の会社に転職してすぐの出来事だった。

自宅に帰れなくなって名古屋の街をさまよった俺・・・
安易に俺を迎えに出掛けて、翌日の夕方まで帰宅できなくなった家族たち・・・
水は街を断絶した。
連絡が取れなくなることの恐怖を心から感じた。
(あれから10年か、、、ゲリラ豪雨のはしりだったんだな、、、あの雨は・・・)



夜はK嶽と「自宅界隈を飲み歩く旅」だった。
この会も3軒めに入った。
今回は、、、最近看板を新しくした「あかつき」

昔の看板には飯屋との文字があったので、
もっとメニュー豊富な店かと思ったら、
なんのことない姉さん二人がいるカラオケ居酒屋だった。

カウンターで飲んだのだが、
K嶽いわく
「今までの中では一番居心地がよかったね」
との事だったが、
(そりゃ、、、あんた、、、他にたくさん客がいたからだよ。
 マンツーマンで二人と向かい合ったら、こりゃ空気もたねーぜ)
そんな俺の感想だった。

落ち着ける店ってなかなかないよな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。