門前町のそば屋 [旅]

PC302677.JPG
去年の12月30日、野沢旅行の初日、、、
そのまま宿に入るのも何なので、家族と善光寺に寄った。

ナビに導かれて着いた駐車場はなんと本堂の裏・・・
(普通、参道から行かせるでしょ・・・)
とナビに文句を言ってもはじまらない。
8年ぶりの善光寺、最初からミソがついた。

参拝とお堂くぐりを簡単に済ませ、寺に一番近いところの蕎麦屋に入った。
この蕎麦屋が酷かった。
人生でこんな酷いそばは食った事なかったし、接客も最悪だった。
・麺は太さがバラバラ、、、しかも固まりがあった
・汁はどうするとこんなにまずくなるんだという味
・アルバイトの店員は何度言っても理解せず、2度3度聞きにくる始末
店に入った瞬間、客の顔が暗かった理由はこれだったんだと帰り際に理解できた。
PC302683.JPG
(店先でそばを打つデモンストレーションにだまされた!)
みんなそんな顔・・・

ほんとに酷かった。。。


店を出た母が一言・・・
「こういう観光地は一辺倒な客が多いからね、、、しょうがないね・・・」
それを言うなら一元さんでしょ(笑)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

年末年始は野沢温泉大雪の野沢 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。