冬の賞与 [読書]

賞与が決まりつつある。
Noguti所長の賞与が従業員と同じようにマイナスという事に納得がいかなかった。
だから常務に検討のお願いをした。

せめて、夏と同じ、、、
原資が足らないなら僕のアップ分を分けてあげて欲しいとお願いした。

さてさて、、、
会社側はどうでるか・・・
月曜日が楽しみだ。。。




夕方、その所長と今後の人事について話し合った。
いろんな話しをした。

「僕はこの事業部を預かっているから、
 ちょっとした発言で間違った方向にいくかもしれない・・・
 だから、今は役員にも従業員にも
 簡単に意見を口にしないようにしている」
と話したところ、、、

「それだけわきまえていれば安心だ」
と褒められた。。。

(なんか嬉しかった)




『かあちゃん』 重松清著
PC052509.JPG

【12.05 23:05】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

MOMOさんの誕生日去就 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。