Sino島釣行 [釣り]

・早起き釣行、、、高速船でSino島。
 
 いつものポイントでいつもの様に短竿で探る。
 底の方からはカワハギちゃんがぽつぽつ。
 海面近くでは浮いたメバルがぽつぽつ。
 相も変わらず11時くらいまではあがるが、
 その後はさっぱりになるのがこの釣り場の特徴。
 
 10時くらいからおっちゃんが隣で釣りはじめた。
 彼は長竿を使用。
 仕掛けは、胴付に底にはオモリ付のカゴ。
 エサは、カゴにコマセを入れながら、刺しえはモエビ、赤シャ海老。
 コマセは思った以上に有効な様子で、11時を過ぎてもぽつぽつとメバルをあげていた。

 次回釣行では、僕もコマセを使用しようと思う。
 そしてエサはオキアミを予定。


Image071.jpg
 11月7日(土)
 場所:Sino島
 時間:7:00~13:40
 潮 :中潮 満潮09:20 干潮14:30
 日の出:06:17
 エサ:青虫、モエビ、オキアミ
 釣果:カワハギ5匹 メバル23匹 ベラ1匹 アイナメ1匹
     アイナメが出てきたぞ。




・釣りの帰り、実家によった。
 出掛けていたので魚を冷蔵庫に入れておいた。
 江南のおばさんと踊りを見にいった様子。
 夜、二人で魚を食べて喜んだとの事だった。

【2009.11.14 10:40】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文化祭2度目のUSJ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。