イカダのヘチを攻めてメバルゲット [釣り]

青虫600円分とオキアミ50円を買って6時半の高速船に乗った。
船はやたらと混んでいる。
隣の青年に聞くと、ダイワのアオリイカ大会をやっているとの事だった。
そのナイスガイの青年も参加しているとの事・・・
(頑張れよ青年!いつか僕も答志島に行ってみるよ)

いつもの釣場で昨日買ったイカダ用の短竿を試した。
(難しい!)
竿先がこんなに微妙とは・・・
慣れるのに時間が掛かった。

狙いのカワハギは、、、いなくなっていた。
最初に一匹あがったけど、その後はあたりも何もなし。
(底には魚いないって感じ)

海面近くにはたくさんのメバルがいた。
いつもエサに興味をしめさない彼らであるが今日は違っていた。
エサを垂らすと、、、興味しめしまくり。
特にオキアミがグッドだった。

イカダのヘチへ落としていくと、
なかなかの良形がいることもわかった。
(あたらしい発見)

イカダの下を覗き込んでみると、
メバル、カワハギ、サンバソウ、海タナゴ、、、いるわいるわ。

(さて、、、もっと釣るぞ!)
と思った矢先、雨が降り出して終了(涙)
(もっと釣りたかったなーーそれにしても天気予報はよくあたる)


PB012156.JPG
11月1日(日)
場所:Sino島
時間:7:00~13:40
潮 :大潮 満潮05:20 干潮11:30
日の出:06:12
エサ:青虫、オキアミ
釣果:カワハギ1匹 メバル28匹 ベラ2匹


PB012155.JPG
オキアミは、もらったこれが良かった。
(青虫が600円分まるまる残ってしまった。どうしたらいいだ?)

【2009.11.01 18:00】
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。