彼岸花、、、父墓参り [日記]

SBSH0006.JPG

早朝から自転車で墓参りに出掛けた。
町を南下する。
目的の墓地までは10Kほど・・・

市内に入ると彼岸花が咲き誇っていた。
「彼岸花の散歩道」
ふるさとは、今住んでいる町より観光アピールがうまい。

SBSH0009.JPG

朝七時半というのに、見物客はそこそこいる。
昼間はすごい混雑なんだろう。
駐車場スペースにテントもずらり・・・
電車にはハイキングツアーの年配者がたくさん乗っていた。

SBSH0010.JPG

お彼岸さん、、、
父に挨拶する。
早いもので1年と2ヶ月・・・・
(以前よりあなたのこと思い出す事が多くなりました。
 先日釣ったカワハギはあなたが釣らせてくれたのですか?)


家に帰ると9時だった。
昨日のバーベキューの片付け、
家族の自転車の整備、
釣り道具の整理、
読書、
と盛りだくさんな1日となった。


カワハギ釣りの準備をした。
短竿に太鼓リールをつけ胴付きの仕掛けも用意した。
(さて、、、いつ行く?土曜?土曜は小潮だぜ・・・でも我慢できないぞ!)
天候しだい、、、気分次第。

(金曜日にKuukou島に夜釣りに出掛けてもいいな。。。)

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

雨宿りACL見た ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。