Sino島、、、カワハギあがる [釣り]

連休3日目、、、今日はSino島に釣りに出掛けた。

まずは先回見つけた船たまりのポイントに向かった。
ところが、、、
(船のワイヤーが邪魔だーーそれに南風が強すぎて竿(8m)がぶれてあたりがわからない)
しょうがなしに桟橋を渡り、筏からポイントを狙う。
ここは風の影響を受けなかった。
1時間ほど頑張る。
でも、小さなメバルが2匹。
(残念・・・)

市場に向かう。
頑張るがなかなか釣果はあがっていかない。
そんな中いきなり竿がしなった。
20㎝を越えるアイナメ・・・
(おう、、、今年初のアイナメ(嬉))

3時間経って最初のポイントに戻る。
(人が入ってる(涙))
頻繁に竿を上げ下げしている。
カワハギ狙いの人らしい。

しょうがなしに反対側から竿をいれる。
投入後一発目すごい引きだ・・・20㎝越えるカサゴ・・・
竿を引き上げる。
すると、、、「ポキっ」
(わおーーー竿が折れた(涙))
しかし、魚はなんとか確保。。。ラッキーだった。

予備の竿を使い、いろんなポイントを探る。釣果はあがらない。
最後に三度、最初の船たまりのポイントに戻る。
カワハギの釣りしはもういなかった。

(ここは俺もカワハギを・・・)
とメバル用の針で頑張るも、さすが餌取り名人・・・ぜんぜん釣れない。

それでも最後にはラッキーな一匹があがる。
(うれしいーーー)

地元の人いわくカワハギはここ数日からあがり始めたとの事。
短竿で筏から落とし込んでいくのがベストみたい。
10月の頭に再チャレンジ!

夜は、カワハギ、カサゴ、アイナメのお刺身。
特に肝をからめたカワハギは最高。
(また、、、釣りに行くぞーーー!)


P9211764.JPG

P9211765.JPG

9月21日(月)
場所:Sino島
時間:7:00~15:00
潮 :中潮 満潮7:13 干潮13:05
朝まずめ 関係なし
エサ:モエビ、石ゴカイ
釣果:アイナメ、カサゴ、メバル、ベラ、カワハギ 計15匹

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。