「マンシングウェアレディース東海クラシック」の観戦 [旅]

P9191657.JPG

ホントはゴルフなんて嫌いなんだ。
でも、社長が「時間があったら行って来い」とチケットを一枚くれたし、
家族たちはKuwanaの実家にいっちゃうし、
家でゴロゴロするのもナンなんで、
(言い訳染みてるけど)
「マンシングウェアレディース東海クラシック」の観戦に出掛ける事にした。

駐車場からシャトルバスに乗る。
漂うあのなんとも言えない「ゴルフ臭」・・・
ツバ付きの帽子、腹の出た集団、ちょっとリッチにしている風貌、
(帰りたい!たまらん!)

僕だって10年前一度はコースにデビューしたんだ。
でも、この雰囲気に馴染めずにゴルフが嫌いになった。
(何より僕の小学校の将来の夢は「プロゴルファー」だった)

SBSH0004.JPG

クラブハウス前の9番に好調の横峰さくらが帰ってきた。
さすがの風格。僕は彼女の顔、、、結構タイプ。
こんな目でゴルファーを見ることになる。

服部道子、、、同世代、、、老けたなーー
20年前に付き合っていた彼女が服部さんの近所に住んでいて、
服部さんの妹と仲良かったことを思い出した。
(一度飲んだ事もあったなーー)

そんなこんなでコースを回る。
初めてのゴルフ観戦・・・想像とちょっと違った。
歩いているとそこら中でショットの音やカップインの音がする。
(そりゃ100人がプレーしてるんだもんね)
退屈しない。

それでも1時間見てギブアップ、、、
最後はデビューしたての美人ゴルファー「竹村真琴」を見に行った。
最下位の成績。
でも、50人以上のギャラリーを引き連れている。
さすが美人で話題の19歳。
(でも僕はキャディをしている姉の方が好みでした。。。)

結局2時間の観戦でゴルフ場を後にした。
結構楽しめた。
女子だったから・・・・・・
でもこれが男子だったら・・・・・つまんねだろうなーー


帰りにNomaの海岸通りを走った。
海風が気持ちいい。

その後、旧職場の東工場周辺を探索
町の変化に驚かされる。


夜はKanatake(♂37歳)と豚しゃぶの美味しい店で一杯やった。
やっぱり美味しい。
帰りは中華料理屋でチャーハンや餃子をつまみにもう一杯、、、
ほんと食いすぎた夜になった。

P9191669.JPG
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。